メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ひかりで繋がる照明「wesign」リニューアルモデルを発売

PR TIMES

Javasparrow株式会社
前モデルはご好評をいただき完売状態が続いていましたが、このたび使い勝手を改善したリニューアルモデルを開発、あらたためて販売を開始します

Javasparrow株式会社(読み:ジャバスパロウ、本社:東京都千代田区、代表取締役:稲田祐介)は、ひかりで繋がる照明「wesign」(読み:ウィーサイン)」を改良したリニューアルモデルを、1月16日に発売します。販売価格は、直販サイトで30,600円(税込)です。



wesignは、電気をつけるだけで遠く離れた相手に自分の気配を伝えられる、Wi-Fi通信機能を搭載した照明機器です。本体には上下2つのLEDを搭載しており、セットになっている2台のうちどちらかの照明をオンにすると上部のLEDが点灯すると共に、もう1台は下部のLEDが点灯します。同様に片方をオフにすると上部LEDがオフになり、もう1台の下部LEDがオフになります。


離れて暮らす家族や恋人と1台ずつお使いいただくことで、wesignを点灯するだけで、相手の帰宅をお知らせしてくれます。また、相手が就寝する時にwesignを消灯すると、自分の「wesign」のLEDが“おやすみ”を伝えるように静かに消灯することで、遠く離れて暮らすそれぞれが普段通りに生活するだけで、相手がそばにいるように感じることができます。


今回のリニューアルでは、本体の重量を600gから350gへと大幅な軽量化を実現。さらにACアダプタをUSBケーブル方式に変更したほか、ガラスを取り外し可能な機構としたことで、持ち運びや手入れが容易になりました。また、LEDのスイッチも改良し、電源のオンオフの操作性を高めました。


このほかの特徴は従来のモデルと同様で、照明をより身近に感じてもらえるようフィラメントLEDやガラスのボディを採用。月額料金は不要で、セットになった2台はすでにペアリングされているため、特別な設定を行うことなく、自宅のWi-Fiに接続するだけですぐにお使いいただけます。

また、Wi-Fiの設定が不要な簡単セットアップキットも合わせて発売します。同梱の小型Wi-Fiルータを自宅のルータに接続するだけで、Wi-FiのIDやパスワードを設定することなくwesignをお使いいただけます。簡単セットアップキットは36,300円(wesign2台1セットを含む)です。

■ wesignのPV
https://youtu.be/O5CxkVRkkI8




■ 仕様
素材:
クリアガラス / TPU
色温度:
2700k相当
通信機能:
IEEE802.11b/g/n 2.4GHz(Wi-Fi 4)
電源:
5V1A
本体サイズ:
W91mm×H121mm×D91mm
重量:
350g
同梱品:
専用スイッチ、ガラスクリーナークロス、
クイックセットアップガイド(兼保証書)

■ Javasparrow株式会社
代表取締役 稲田祐介 東京都千代田区 Web/アプリからハードウェアまで一貫して行う、デザインとエンジニアリングの会社です。「てあと」「なじむ」「つながり」のテーマのもと、 自社製品を開発・販売する一方で、ベンチャーやメーカー企業との受託や協業開発も行います。

■ 広報窓口
会社Web:https://www.javasparrow.tokyo/
wesign製品Web: https://www.javasparrow.tokyo/wesign
お問い合わせ:https://www.javasparrow.tokyo/contact-wesign
メール:press@javasparrow.tokyo ( 担当 : 稲田 )
TEL: 03-6821-1944