メルマガはこちらから

PAGE
TOP

パーソナライズした「お金と投資」の学習アプリ「Bibro」を大幅リニューアル!

PR TIMES

INV Inc.
インヴァスト株式会社(代表取締役:川路 猛、本社:東京都中央区)は、パーソナライズした「お金と投資」の学習アプリ「Bibro」のリニューアルを実施しましたのでお知らせいたします。


 Bibro(ビブロ)とは、「投資パフォーマンスが上がらない」「感覚での投資に限界を感じる」「なんとなく投資に踏み出せない」そんな方に向けた資産運用や投資を学べる学習アプリです。あなたに「今」必要なお金や投資の知識をゲーム感覚でサクっと学べます。

URL:https://bibro.info



 Bibroでは投資レベルにあわせたコンテンツが届きます。さらに、ユーザーの傾向やリスク受容によりパーソナライズされた内容で投資について最短最適な学びが得られます。

 厳選書籍などを紹介し、10分程度で読める投資のエッセンスをまとめたコンテンツを配信いたします。また、配信されたコンテンツは何度でも読み返すことができるため、いつでも復習して投資の学びを深めることができます。

リニューアル概要

【パーソナライズの精度向上】

 従来のBibroアプリよりもユーザーに届くコンテンツのパーソナライズ精度を向上いたしました。

 アプリ開始後にユーザーの趣向(老後に備えたい・FIREを目指したい等)やリスク受容、現在の投資に対する知識がどれくらいお持ちかをお聞きします。

 お聞きしたユーザーの趣向・リスク受容・投資知識などに応じて、マッチ度が高い順に投資書籍の要約コンテンツをお届けいたします。

 コンテンツを消化するごとにユーザーのステータスが随時更新されていく仕様となっているため、真に必要な投資の勉強を行うことができます。

【クイズ機能の追加】

 コンテンツ読了後に理解度を測るクイズ機能を追加しました。

 楽しみながら得た知識を復習し、理解を深めることができます。クイズの結果によって次回配信されるコンテンツが変化するため、マッチするコンテンツの精度向上にもつながっています。

【クラスチェンジ機能の追加】

 クイズの回答後ユーザーステータスが変化することでクラスチェンジが発生する機能を追加しました。

 投資知識の理解度やユーザーの特徴に応じて多くのクラスが存在しています。たくさんのコンテンツを読み、最上位のクラスを目指してみてください。


 インヴァスト株式会社は今後も、様々なお金の課題を解決するソリューション・プロダクトの開発を推し進め、より多くのお客様に喜んでご利用頂けるサービスを提供してまいります。

 Bibroアプリ(iOSアプリのみ対応)は、アカウント登録をすることで無料で利用することができます。

【App store】
https://apps.apple.com/app/apple-store/id1582768031?pt=123236913&ct=press&mt=8


■会社概要
商号   : インヴァスト株式会社
代表者  : 代表取締役社長 川路 猛
所在地  : 東京都中央区東日本橋一丁目5番6号
設立   : 2020年10月1日
事業内容 : グループ会社の経営管理及び新規事業開発
URL   : https://www.inv.inc