メルマガはこちらから

PAGE
TOP

atama plus、神山まるごと高専のリソースサポーターとしてAI教材「atama+」を提供開始

PR TIMES

atama plus株式会社
atama plus株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:稲田 大輔、以下atama plus) は、2023年4月に開校する神山まるごと高専に、AI教材「atama+(アタマプラス)」を無償で提供することを決定しました。



教育を通じて社会を変え、「自分の人生をいきる人」を増やすことを目指すatama plusは、今回、社会を動かす人材「モノをつくる力で、コトを起こす人」の育成を目指す神山まるごと高専の考え方に共感し、リソースサポーターとしてatama+を無償で提供することを決定しました。2023年1月より、神山まるごと高専に推薦入試で合格した生徒に対し、AI教材「atama+」を活用いただきます。生徒は、数学の指定単元を、atama+を活用して入学前教育として自宅で学習します。

atama+は生徒一人ひとりに最適化された学習カリキュラムを作成するAI教材で、全国の塾・予備校に導入されています。これまで、学校法人立命館との「新しい高大接続と入試の在り方を考える共同研究会」の取り組みにおいては、附属高校の授業や大学の入学前教育に活用されてきました。

今後もatama plusは「教育に、人に、社会に、 次の可能性を。」というミッションの実現に向けて、さまざまな取り組みを実践してまいります。


<神山まるごと高専 理事長 寺田親弘氏 コメント>
今回、atama plus社にリソースサポーターとして参画いただき、また、本校の入学生向けの入学前教育にAI教材 atama+を提供いただけること、とても嬉しいです。本校がスタートするのは、2023年4月からですが、推薦入試に合格した学生たちは今からでも学びをスタートすることができます。とくに、本校は高専なので数学の基礎学力の向上は必要不可欠です。各学生に最適な学習を通して基礎をしっかりと学び直してもらった上で入学式を迎えられると確信しています。


<atama plus株式会社 代表取締役CEO 稲田大輔 コメント>
2023年4月に開校する神山まるごと高専の第一期生に、atama+を活用していただけること、大変うれしく思っています。atama plusは、教育を通じて社会を変え、自分の人生を生きる人を増やすことを目指しています。今回、神山まるごと高専の教育理念やプログラムに非常に共感し、リソースパートナーとして協力することを決めました。atama+を活用いただくことで、学生の学びが有意義なものになることを願っています。

(左)神山まるごと高専 理事長 寺田親弘氏、(右)atama plus 代表取締役CEO 稲田大輔



<AI教材「atama+」について>
AI教材「atama+」は、AIが生徒の理解度や学習履歴を分析し、生徒ひとりひとりにあわせた学習カリキュラムを作成するプロダクトです。小学校高学年から高校生までを対象にして、小学算数・小学英語・中高数学・中高英語・中学理科・中学社会・物理・化学・生物の11科目を提供しています。

<atama plus株式会社 会社概要>
「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」をミッションに、テクノロジーを活用して「基礎学力」の習得にかかる時間を短くし、「社会でいきる力」を養う時間を増やすことを目指しています。現在は、教育を一人ひとりに最適化するAI教材「atama+」を全国の塾・予備校3,300教室以上(2023年1月現在)に提供しています。

所在地  :東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル3階
設立   :2017年4月
代表者  :稲田 大輔
事業内容 :AIを活用した教育プロダクトの開発・提供
URL    :https://corp.atama.plus/

【ご参考】
神山まるごと高専について
神山まるごと高専は、徳島県神山町に2023年4月に開校する、5年制の私立高等専門学校です。 「テクノロジー x デザイン x 起業家精神」を教育の土台としながら、 神山という地に根ざし、社会を動かす人材「モノをつくる力で、コトを起こす人」の 育成を目指します。
URL:https://kamiyama-marugoto.com