メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「場所」と「もの」をつなぐ新しいサービスを提供するアプリ「droptip」をリリースしました!

PR TIMES

株式会社OFFICE-HAYASHI
スマートフォンアプリ「droptip」(ドロップチップ)を2022年12月に配信致しました。 droptipでは自分の周りに落ちているアイテムが地図上に表示されます。 アイテムの中には、写真やメッセージ、引換券,クーポンなど様々な種類のアイテムがあり,落ちているアイテムを拾うことができます。


あたらしい世界へようこそ!
droptipはアプリを通じて、「場所」と「もの」をつなぐサービスです!
どんな使い方をするかはあなた次第です!

-pick up-
自分の近くに落ちているアイテムを拾う

droptipでは自分の周りに落ちているアイテムが地図上に表示されます!
世界のだれかが落としたアイテムを拾うことができます。
そのアイテムの中には、写真やメッセージ、引換券,クーポンなど様々な種類のアイテムがあります。
さっそく拾ってみましょう!

-drop-
自分のアイテムを落とす

droptipは自分のアイテムをその場に落とすことができます!
写真やメッセージを落として友達に拾ってもらいましょう!
※現在は写真とテキストのみとなっています。順次、動画など様々なファイル形式に対応します。
シークレットコードを使うと仲間だけが見て拾うことのできるアイテムも落とせます!


【droptip概要】



・サービス名称:droptip(ドロップチップ)
・サービス利用料:無料
・配信プラットフォーム:iOS,Android
・公式サイト:https://droptip.jp/
・SNS:https://twitter.com/InfoDroptip

※「droptip」は株式会社OFFICE-HAYASHIの登録商標です。

よくあるご質問
Q)droptipは無料ですか?
 droptipアプリは完全無料です。アプリ内課金もありません。
Q)どんなアイテムが落とせますか?
 droptipアプリをインストールしたスマートフォンの中にあるデータを落とすことができます。
 現在は「画像(jpg形式)」と「テキスト(PDF形式)」となります。
 今後、動画や音楽など様々なファイル形式に対応予定です。
Q)遠くの場所にアイテムを落としたい時はどうすれば良いですか?
 離れた場所へアイテムを落とすことはできません。
 droptipアプリをインストールしたスマートフォンがある場所にアイテムを落とすことができます。
Q)シークレットコードとは何ですか?
 アイテムを落とすときにシークレットコードを設定すると、droptipアプリでシークレットコードを入力しない とシークレットコード付きのアイテムは表示されません。
 仲間同士しか見る,拾うができないアイテムにしたい時に使用します。