メルマガはこちらから

PAGE
TOP

顧客の課題改善にコミット!コンバージョンと成果に結びつく記事作成代行サービス開始

PR TIMES

フォーデザイン株式会社
BtoBビジネス向け記事制作代行サービス開始

WEBマーケティング支援を行うフォーデザイン株式会社(所在地:埼玉県川越市、代表取締役:三幣 儀明)は、2023年1月より「記事作成代行サービス」を開始いたしました。 URL: https://four-design.co.jp/service/writing/






サービス提供背景

「BtoB特化:伴走型WEBマーケティング支援コンサルティングサービス」を行う中で、以下のような課題を持つ企業が多く見受けられました。

1.オウンドメディアを立ち上げたものの、狙ったキーワードで上位表示されない。

2.記事の発注やライターの管理に手間がかかる。

3.社内にコンテンツマーケティングの知見を持っているメンバーがおらず、マーケティング効果が出ていない。

4.効果検証の方法が分からず、社内の予算をカットされそう。

コンテンツマーケティングは最初の設計を間違えると70%以上の確率で失敗します。
具体的には、

例1.知見のないマーケターが構築したサイトに記事を投下し続ける
SEO的に不利な構造のサイトに良質な記事を投下しても、順位の上昇を妨げることに繋がります。

例2.競合調査を念入りに行わない
競合サイトが獲得しているキーワードから、自社が注力すべきキーワードを見つけ出す事が最も重要です。

例3.記事同士の関連性を考えない
キーワード毎の施策になってしまうとユーザー導線が不足するばかりかSEOにとっても評価が得にくくなります。サイト全体からキーワードに落とし込む全体最適が必要です。

そこで当社は、受注に至るまでにかかった費用や受注率、今後の事業展開などを総合的に判断する「記事作成代行サービス」をご提案いたします。

本サービスはBtoBマーケティング歴20年以上の代表三幣を中心に、WEBマーケティング領域での実務経験を十分に有したメンバーのみで構成するサービスで、顧客の課題改善にコミットします。



記事作成代行 導入実績

導入された企業様からは、検索順位が上昇した、資料請求数が2倍になったと喜びの声をいただいております。

代表の三幣は、10年間運営されていたオウンドメディアに参加し、2年でユーザー数を17.5倍に伸長させ、また別案件では1年で資料請求数を4倍に増加させた実績があります。

伴走型マーケティング支援企業だからこそ、総合的な記事作成サポートが可能です。


プロジェクトの流れ

1.分析
貴社の課題をヒアリングし、対象サイトの分析を行います。
サイト構造や記事数、コンテンツボリュームなどから「どういったキーワードでコンテンツを増やすべきか」を判断し、 コンテンツマーケティング全体の方向性をご提案します。

2.企画
獲得したいターゲットユーザー、競合サイトで獲得しているキーワードから対策キーワードの選定を行います。

3.構成案作成
対象キーワードで上位表示されている20サイトを分析。 ユーザーの検索意図に沿いながらも、最新のSEOアルゴリズムを考慮した構成案を作成します。

4.執筆
SEO軸を優先しながらも読み手が、自然と読み進めてしまうような自然なライティングを行います。

*1-情報共有
コンテンツディレクターが構成案を元にライターに情報共有を行います。

*2-情報収集
WEBや書籍を元に参考情報から元になる情報を収集します。

*3-執筆
弊社専属のライターが構成案と収集した情報を元に、執筆を行います。


5.校正・校閲
システムで誤字脱字チェック及び、コピペチェックを行ったあと、ディレクターによる目視でのクオリティチェックを行い納品となります。

6.納品/検収
Microsoft Word、Googleドキュメント等の形式で納品をいたします。
WordPressなどのCMSへの投稿も可能です。
貴社にて検収していただき、修正がある場合は修正、同様の修正が発生しないようライティングマニュアルの調整を行い、再納品いたします。

7.運用サポート
公開した記事の順位チェックやリライト記事の選定など、納品記事の公開後にも、成功につながる運用をご提案致します。



記事作成プランについて

貴社の課題に合わせて選べる2プランをご用意しております。

1. 記事作成代行プラン
自社にマーケターが存在しており、記事のみの納品をご希望の場合におすすめです。
ご指定を指定したキーワードで、記事を執筆致します。分析・企画・運用サポートは含まれません。

2. オウンドメディア運用代行プラン
オウンドメディアの運用を外注したい場合、自社にSEO知見のある担当者がいない場合、社内リソースが限られている場合などにおすすめです。
ヒアリングした内容を元に、サイトの分析・企画立案を実施し、記事を執筆致します。

本サービスは既存の「伴走型コンサルティングサービス(https://four-design.co.jp/service/web-marketing-consulting/)」と同様に、クライアント企業の課題に合わせ、ボトルネックとなっている施策の改善を伴走形式で行ってまいります。



会社概要

商号  : フォーデザイン株式会社
代表者 : 代表取締役 三幣 儀明
所在地 : 〒350-1141 埼玉県川越市寺尾807
設立  : 2019年3月
事業内容: マーケティングコンサルティング、WEBマーケティング施策代行
URL  : https://four-design.co.jp/