メルマガはこちらから

PAGE
TOP

新ミッション "Good for Everyone ~誰もがポジティブになる世界をつくる~" を掲げて、EVERY .LIVE は「everylive(エブリライブ)」に企業名やサービス名を刷新!

PR TIMES

EVERY.LIVE株式会社
新たなミッションの実現に向けて、日常に彩りと新しい体験を提供するサービスへ

EVERY.LIVE株式会社(本社:東京都新宿区・代表取締役:佐々木尚之)は、2023年1月10日(火)よりエブリライブ株式会社(以下、エブリライブ)に社名変更することをお知らせいたします。社名の変更に伴い、ライブ配信サービス「EVERY .LIVE」も「everylive」にリニューアルいたします。





■ 新社名
エブリライブ株式会社

■ 新サービス名
everylive

■ 新ミッション
"Good for Everyone ~誰もがポジティブになる世界をつくる~"

自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて「ポジティブ」になります。

私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を通じて、日常に彩りのある世界をつくります。




■ 新社名、サービス名変更の背景

<ミッションの背景>
私たちの生活において、ポジティブな感情は欠かせません。
それはポジティブな感情こそが、目標や目的に向けた活力の源であり「生きる原動力」になるからです。人の価値観が多様化する現代においても「ポジティブな感情=生きる原動力」という価値観は普遍的であると考えています。

新しく掲げるミッションには、誰もが、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じ、その先にはこれまで経験することのできなかった新しい体験に出会い、いつもの日常がより鮮やかに彩られるきっかけを作りたいという思いが込められています。


<会社名・サービス名>
リニューアルのテーマは「日常的な親近感」です。
社名やサービス名をリニューアルすることで、ユーザーの皆さまが親しみやすく、呼びやすい名称に変更し、今まで以上にユーザーの皆さまの日常に寄り添い、同じ目線で共にサービスを作り上げていきたいという想いを込めています。

ロゴマークのクローバーは「幸運」という花言葉があり、ユーザーの皆さまにとって「Good for Everyone」であるようにという願いを込めて、リリース時からのデザインを踏襲しております。


<社会課題に対する取り組み>
私たちは、社会のつながりが希薄になることで深刻化する「孤独・孤立」の解決に取り組みます。

誰にも頼れず、相談することもできない社会的不安を抱える全てのユーザーやライバーの皆さまが、everyliveでの様々な体験を通してつながりを持つことで「孤独・孤立」から抜け出し、誰もがポジティブになる社会や世界の実現を目指します。


<イベントの売上の一部を寄付>
誰もがポジティブになる世界をつくる為の具体的な活動として、当社のミッションと親和性の高い慈善団体に対して売上金の一部を寄付するチャリティ活動を2023年から本格的に実施いたします。

なお、2023年1月~3月では下記の団体への寄付を予定しております。

1月:日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/index.php
2月:日本財団
https://www.nippon-foundation.or.jp/
3月:シビックフォース
https://www.civic-force.org/index.html


■ 2周年イベント開催

サービスリリース2周年を記念して、”2nd Anniversary イベント”を近日開催予定です。

本イベントのテーマは、everyliveのキャラクターであるエブリフレンズの中から2周年のeveryliveの代表キャラクターを決めるイベントとなっております。
everyliveのキャラクターを配信と視聴で応援し、アニメーションを楽しみながらキャラクター1位を決めていきます。




また、ユーザーの皆さまが無料でギフトを投げる体験ができ、オリジナル商品を受け取れるなど、初心者の皆さまでも気軽にライブ配信を楽しめる取り組みも実施いたします。
イベント終了後には、代表として選ばれたキャラクターのぬいぐるみのプレゼントやアプリ内を代表キャラクターがジャックするなど、ユーザーの皆さまが楽しむことができる2周年イベントとしてアプリを盛り上げます。

なお、2周年イベントの売上は日本動物愛護協会に一部を寄付し、everyliveの新たな幕開けとなるイベントとして実施いたします。


■ 定期的な公式番組の実施

これまで、everylive公式番組として「ライバーの皆さまをご紹介する」番組や「焚き火動画配信」を見てユーザーの皆さまが語り合える場を作ってきました。

この取り組みをさらに強化し、毎週定期的に実施をすることで、ユーザーの皆さまがより繋がりを持てる場をつくっていきます。

また、ライバー(配信者)の皆さまの配信をピックアップして事前に配信内容を掲載する「番組表」を公開し、これまでのライブ感は残しつつも、よりユーザーの皆さまが参加しやすい企画やコンテンツを提供していきます。


■「everylive」では、ライバーを募集中!
「everylive」では、さまざまなジャンルの企業様とのコラボイベントを実施しています。
そのほか、大型オフラインイベントや一風変わったオリジナルイベントなど、盛り上がるイベントが盛りだくさん!この機会に「everylive」でライブ配信を楽しんでみてください。

※ライバー申請はこちらから
https://everylive.jp/liverentry/


■「everylive」の視聴方法
下記URLよりeveryliveをインストールして配信を視聴できます。
https://app.adjust.com/kfo3llg


<サービス関連URL>
公式LINE:https://lin.ee/RPW93Nz
公式Twitter:https://twitter.com/EVERYLIVE_
公式Instagram:https://www.instagram.com/everylive_/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@every.live.jp
公式note:https://note.com/everylive
公式HP:https://everylive.jp/
公式YouTube:https://www.youtube.com/@every.liveyoutube9342