メルマガはこちらから

PAGE
TOP

食の悩みを管理栄養士が直接解決するアプリ「TABETELL」の提供を開始しました

PR TIMES

合同会社lifee
【あなたのための、管理栄養士を。】食事、ダイエット、子どもの栄養、生活習慣など…。食に関するすべての悩みに、食のプロである管理栄養士が、いつでもどこでも、あなたのためだけのアドバイスを提供します。

各種インターネットサービスを展開する合同会社lifeeは、日本人の健康意識の底上げと管理栄養士の社会的地位向上を目的とした、管理栄養士のシェアリングプラットフォーム「TABETELL」をリリースしたことをお知らせします。






TABETELLは、「食・栄養の悩み」の解決に特化した、管理栄養士のシェアリングプラットフォームです。

栄養やダイエット、生活習慣病など、食に関する悩みを持つ人に向け、栄養指導の国家資格である「管理栄養士」の知識を自由に使える場所を提供します。

乳幼児や子どもの食事について
日々の食事の栄養バランスについて
生活習慣病と診断されたときの「食」について
ダイエット時の「食」について
美容を意識した「食」について
効率よく筋肉をつけるための「食」について

など、食や栄養が関わる全ての場面において、そして悩みを抱えるすべての人に対して、TABETELLをご活用いただけます。

管理栄養士の皆様には、国家資格の知識と経験をフルに活かした新たな収入のツール、そして管理栄養士しかできない社会貢献の方法として、TABETELLをご活用いただくことが可能です。

TABETELLでは、食の悩みを抱える方と管理栄養士の方、双方がTABETELLという場所に集まり、つながることで、日本人の食の基準、栄養の基準を上げていくことを目指して参ります。



TABETELLでは、食や栄養に関する悩みを管理栄養士に直接相談することができます。

インターネットの情報は自分の状況から微妙にずれていることが多いのに対し、TABETELLを通じて相談すると、栄養指導のプロである管理栄養士から直接アドバイスを受けることができるのです。


相談タイプも2つご用意しています。


通常相談タイプ
指名相談タイプ


その時アクティブな管理栄養士が、相談に対して迅速に回答する「通常相談タイプ」と、お気に入りや気になる管理栄養士に直接相談できる「指名相談タイプ」です。
相談の状況や緊急度に合わせた活用が可能です。



プラン設定も家計に合わせた選択が可能となっております。


ベーシックプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン

1回だけの単発利用でもサブスクリプションの継続利用でもご活用いただけるプラン設定となっています。


TABETELLではリリース記念キャンペーンといたしまして、期間内にアプリをダウンロードいただいた方全員に通常相談1回分のポイントを無料で付与いたします。

管理栄養士を身近に感じ、食に関して心強い味方を持つきっかけにしていただければと思います。

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。


ユーザー用iOSアプリ:https://apps.apple.com/us/app/tabetell/id1632153351

ユーザー用Androidアプリ:現在開発中です。

管理栄養士用iOSアプリ:https://apps.apple.com/us/app/tabetell-for-%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%A3%AB/id1633849125

管理栄養士用Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabetell_nutritionist

公式サイト:https://www.tabetell.com/


運営企業:合同会社lifee