メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【UIデザインを大幅リニューアル】業務支援情報メディア「jinjer Blog」リニューアル

PR TIMES

jinjer株式会社
バックオフィス向けクラウドシステム「ジンジャー」を提供するjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤 賢)は、企業のバックオフィス担当者様の業務支援情報メディア「jinjer Blog」のリニューアルを行ったことをお知らせします。



▶「jinjer Blog」(https://hcm-jinjer.com/blog/

■リニューアル背景
「jinjer Blog」は2020年1月の開設後、現在1,400を超えるオリジナル記事コンテンツを保有し、月間で250万人以上が訪れるメディアにまで成長しています。開設当初は、勤怠管理の業務効率化記事のみでしたが、「jinjer Blog」ユーザーのご要望や、「ジンジャー」サービスの拡張も相まって、今では給与計算、人事管理、経費管理、電子契約など、バックオフィス業務全般へ取り扱う記事範囲を広めてきました。今まで以上に、全てのバックオフィス担当者にとって使いやすく、見やすいメディアにするために、UIデザイン※のリニューアルを行いました。
※UIデザインとは、サービスをユーザーが快適に利用できるように設計することを意味します。

【リニューアルポイント】
▶探したい情報へすぐにアクセスできるようにサイトデザインをリニューアル
業務支援や法改正の情報など、バックオフィス担当者が気になるトピックスへすぐにアクセスできるように、まとめのページを作成しました。
・業務支援情報まとめページ
https://hcm-jinjer.com/relation_tag/task-solution/
・法改正情報まとめページ
https://hcm-jinjer.com/relation_tag/lowrevision-caution/

▶「ジンジャー」サービスサイトへの導線を新たに設置
バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」について、興味関心のあるユーザーがすぐにサービス情報へアクセスできるように「ジンジャー」サービスサイトへの導線を新たに設置しました。

■「jinjer Blog」とは
「jinjer Blog」とは、企業のバックオフィス担当者向けに勤怠管理や人事労務、経費精算、電子契約に関する業務支援情報を発信するメディアです。業務理解に役立つ内容から法改正の情報まで、幅広いトピックスを取り上げています。
▶「jinjer Blog」サイト:https://hcm-jinjer.com/blog/

■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・請求書発行等、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com

■会社概要
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
URL :https://jinjer.co.jp/