メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【飼育放棄を無くしたい】オンラインしつけプラットフォーム「イヌトレ」クラウドファンディング開始のお知らせ

PR TIMES

いぬとれ株式会社
CAMPFIREにて受付中【https://camp-fire.jp/projects/view/627757)

いぬとれ株式会社は(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小川真澄)は、2022年12月15日よりドッグトレーナーと犬の飼い主をつなぐオンラインしつけ プラットフォーム「イヌトレ」 のクラウドファンディングを開始いたしました。





■プロジェクト詳細
掲載サイト:CAMPFIRE(ソーシャルグッドカテゴリ、Goodmornig)
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/627757
実施期間:2022/12/15(木)~2023/2/15(水)

■イヌトレとは?
ドッグトレーナーが飼い主に犬のしつけ方をオンラインでアドバイスし、飼い主が自らの手で自分の飼い犬にしつけを行うオンラインしつけプラットフォームです。

■なぜこのサービスをやるべきか?
~犬の飼育放棄数は年間3万頭~
年間約3万頭の犬が飼育放棄されています。
現在、捨てられた犬を殺処分しないための里親探し等は自治体や動物愛護団体にて充実しつつあります。
しかし、本来は捨てられる「前」に捨てられないようにすべきではないでしょうか?
飼育放棄をしてしまう原因の多くは犬の問題行動です。「しつけ」によってこの根本原因は解決できると考えています。



~しつけはどの飼い主でも困りごと~
それを裏付けるように、飼い主へのアンケートでは犬の悩み事があるという回答がほとんどです。
解決しようとYouTubeを見る方が70%以上。しかし、たくさん動画があるにも関わらず解決できず、しつけのプロであるドッグトレーナーにも相談したことが無い方が77%にも上ります。
我々はこのドッグトレーナーを誰でも簡単に探せて、もっと身近にオンラインでしつけができるサービスを提供し、しつけを我が国に根付かせたいと考えています。


~飼い主側だけではない、ドッグトレーナー側のメリット~
新しく飼われる犬がたくさんいる一方で、ドッグトレーナーの民間資格保持者もたくさんいらっしゃいます。
しつけ教室という特性上、リアルでしつけを行うにはドッグトレーナーは商圏に縛られます。
またなかなかIT化が進んでいない業界でもあるため、そうした課題も解決できます。




■イヌトレのサービス特徴
飼い主はスマホやパソコンのオンラインミーティング機能を使い、ドッグトレーナーから直接指導を受けます。
飼い主はドッグトレーナーのプロフィール内容や口コミ・スケジュールを考慮し選ぶことができます。

開発中のイヌトレHPイメージはこちら




■ミッション・ビジョン
わたしたちのミッションは「動物と動物に寄り添う全ての人々との絆を強くすること」
わたしたちのビジョンは「人と動物との共存共栄」
動物と人との絆を強くすることで、互いに支えあえる関係性を構築します。

■私たちの想い
人と動物の共存共栄というビジョンのもと、「犬の飼育放棄を根絶したい」という我々の想いのチャレンジにぜひご賛同ください。


【プロジェクト詳細】
掲載サイト:CAMPFIRE(ソーシャルグッドカテゴリ、Goodmornig)
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/627757
実施期間:2022/12/15(木)~2023/2/15(水)

【本件に関するお問合せ先】
会社名:いぬとれ株式会社
お問い合わせ先:info@inu-tre.com宛にお問い合わせください。