メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『意味のあるKPIの作り方』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「意味のあるKPIの作り方」というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/domo-20230201/M1D

■多くの企業で進むデータドリブン経営
先の見通しが困難なVUCAの時代への対応力強化は、多くの企業にとって重要かつ喫緊の経営課題になっています。
特に、データを元に経営状況を迅速かつリアルタイムに把握し改善アクションへと繋げる「データドリブン経営」は注目されており、多くの企業がその取り組みに着手しはじめています。

■データドリブン経営成功の鍵でありながら多くの企業が陥る落とし穴、KPIマネジメント
データドリブン経営を成功させるのに重要なのは、適切なKPIを設定し、データを元にマネジメントしていくことです。
ですが、「データドリブン」の名のもとにデータを集め可視化することに終止してしまい、適切なKPIマネジメントを行えていないケースが数多く見受けられます。

■KPIマネジメントがうまくいかない理由
KPIマネジメントが失敗する主な理由としては、以下のようなものが挙げられます。
・KPIそのものの設定が適切に設定されておらず、アクションにつながらない
・KPIの達成状況を把握するための情報が見える化されていない
・把握した状況を、改善に活かせていない
このように、KPIマネジメントがうまくいっていないと、企業や組織の現状がうまく把握できない、進捗が悪い場合にどう改善すればいいかわからない、組織のパフォーマンスが上がらない等の問題を抱え、KPIは形骸化してしまいます。

■意味のあるKPI設定とダッシュボードによる予実管理のコツを具体的にデモを交え解説
そこで本セミナーでは、KPIマネジメントを成功させるための意味のあるKPI設定方法と、ダッシュボード化による予実管理の効果的な方法を、デモを交え具体的に解説します。

・DXやデータ活用の取り組み成果をあげたいが、どのようにデータを使って管理したらよいか漠然としており、進められない

・KPIが無く、予実管理が出来ていないため、意味のあるKPIを設定し効果を上げたい

・BIを導入して必要なデータを可視化しているが効果が見られない
上記のようにお考えの経営企画、DX部門、経理/財務、管理部門などに属する方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/domo-20230201/M1D

■主催
ドーモ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY