メルマガはこちらから

PAGE
TOP

あおぞら銀行、nCinoの統合融資プラットフォームを活用しビジネスの更なる推進を目指す

PR TIMES

nCino株式会社
高難度な業務における可視性の向上と効率化により、多様なサービス提供とサステナビリティ経営を後押し

この度、株式会社あおぞら銀行(本店:東京都千代田区、代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):谷川 啓、以下:あおぞら銀行)にて、ストラクチャードファイナンスにおけるビジネスの業務標準化と効率化を目的とし、nCino Bank Operating System(R)を活用することとなりました。クラウドバンキングと金融サービスデジタルトランスフォーメーションの先駆者であるnCino社(エヌシーノ 日本法人:東京都港区、代表取締役社長:野村逸紀、以下:nCino)は、同システムを通じてあおぞら銀行の効率的な業務基盤構築に向けた運用を支援していきます。


■活用の理由:
nCinoは融資業務における高い知見を活かしたプラットフォームであり、案件検討の初期情報の授受から、案件審査、契約書の文言交渉などの融資プロセスに一気通貫性を持たせるための選択肢であると評価を頂きました。
関係者の多いストラクチャードファイナンスのアレンジメントに親和性の高い機能に加え、Salesforceプラットフォーム上に構築されているため、案件管理から融資の組成までを360度でレポーティング可能な点、行内だけでなく外部関係者との書類のやり取りまで幅広くカバーできる点にも期待頂きました。


■あおぞら銀行について:
あおぞら銀行グループは、日本全国およびグローバルにビジネスを展開するユニークな金融グループです。「新たな金融の付加価値を創造し、社会の発展に貢献する」ことをミッションとし、環境・社会・お客さま・株主・従業員のステークホルダーに貢献することで、社会的・経済的価値を創出することを目指しています。
個人のお客さまや法人のお取引先に対してよりよいサービスを提供するために、銀行、海外現地法人、インターネット銀行、サービサー、証券、地域総研、投信、不動産投資顧問、M&Aアドバイザリー、企業投資等のグループ企業が緊密に連携するとともに、日本全国の地域金融機関のみなさまや、多様なパートナー企業とのコラボレーションを行うことで、今までになかったビジネスの創造を目指して取り組んでいます。

■nCino社について:
nCino (NASDAQ: NCNO) は、クラウドバンキングの世界的リーダー。nCinoの銀行業務統合プラットフォームは、金融機関の収益拡大、真の効率化、コスト削減、規制対応を実現する拡張性の高い統合型プラットフォームです。幅広い銀行の事業部門の新規顧客獲得、融資、口座開設などに関わる行員と顧客体験を改善し、デジタルファーストの世界の適応を支援します。イノベーション、評判、スピードを通じて金融機関の業務の進め方を変革するnCinoは、資産規模3,000万ドルから2兆ドルに及ぶ世界1,750以上の金融機関にサービスを提供しています。
詳細については、www.ncino.co.jp をご覧ください。

本プレスリリースには、1995 年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)のセーフハーバー(免責条項)の範囲で、将来見通しに関する記述が含まれています。将来見通しに関する記述には一般的に活動、事象、結果、戦略、予想が含まれ、「見通し」「期待」「予想」「予測」「計画」その他同様の表現で記述されています。本プレスリリースに含まれる将来見通しに関する記述はすべて、nCinoのこれまでの業績および現在の計画、見込み、予想に基づいており、かかる計画、見込みまたは予想が達成されると表明するものではありません。これらの将来見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付時点でのnCinoの予想です。この日付以降に起こる事象によっては予想が変わる可能性があり、法律により求められる場合を除き、nCinoはこれらの将来見通しに関する記述を更新または訂正する義務を負うものではありません。将来見通しに関する記述は、既知および未知のリスクや不確実性の影響を受けるため、実際の結果が見通しとは大きく異なる場合もあります。nCinoの業績および財務成績に影響するその他のリスクと不確実性は、nCinoが米国証券取引委員会(SEC)に提出している報告書に記載されています(当社ウェブサイトwww.ncino.comまたはSECのウェブサイトwww.sec.govで入手可能)。実際の結果に影響する可能性のある潜在的なリスクについてさらに詳しくは、nCinoがSECに適宜提出する他の書類に記載されます。