メルマガはこちらから

PAGE
TOP

いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」をリリース

PR TIMES

AI Picasso株式会社
テキストから画像を生成できるAIお絵描きアプリ「AIピカソ」を提供するAI Picasso株式会社(本社:東京都港区、代表者:冨平準喜)は、かわいいイラストで有名なフリーイラストサイト「いらすとや」(運営:みふねたかし)と提携し、いらすとや風のイラストを生成するAIモデル「AIいらすとや」をリリースしました。






AIいらすとやについて


「AIいらすとや」は、AIでいらすとや風のイラストを生成することができるAIモデルです。高品質な画像を自由に生成できるAIピカソの画像生成技術を活用し、いらすとやのかわいいキャラクターたちを学習した専用のAIモデルを開発することで、テキストを入力するだけで、誰でもほしいと思った状況のいらすとや風の画像を無料で生成できるAIモデルを実現しました。
いらすとやは、様々なシチュエーションのかわいいキャラクターが素材化されており、多岐にわたり利用されています。AIいらすとやのリリースにより、これまで以上に細やかにニーズに応したイラストを入手できるようになります。


AIが生成したいらすとや風のイラスト



「馬に乗る宇宙飛行士」


「ケーキを食べる女の子」


「歩く人工知能」



AIピカソについて


「AIピカソ」は、テキストや簡単な下絵から画像を生成できるAIお絵描きアプリです。「猫耳の女の子」「富士山。浮世絵。」のような簡単な説明を入力するだけで、画像を生成できます。そのほかに、画像の一部を塗りつぶして、その部分をAIに描かせたり、簡単なラフ画(下絵)を描いて続きをAIに描かせることもできます。




無料Appランキング1位にランクインするなど、大変好評をいただいております。

▼iOS版
https://apps.apple.com/app/ai-picasso-dream-art-studio/id1642181654

▼Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aidealab.aipicasso

▼WEBサイトURL
https://aipicasso.app/


AIいらすとやの使い方

アプリを起動し、スタイルとして、「いらすとや風」を選択し、テキストを入力します。
「生成」ボタンを押すと、いらすとや風の画像が出来上がります。
現在はβ版のため、素材として使用することはできませんが、SNSにシェアしてお楽しみください。
使い方



今後の展望

今後はユーザーが生成した「いらすとや風の画像」を閲覧・ダウンロードできるサイトのローンチを予定しています。こちらの画像はフリー素材として使用することができます。


会社概要


社名  :AI Picasso株式会社
所在地 :〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-4 赤坂三河屋ビル5F
代表者 :代表取締役 冨平準喜
設立  :2022年9月
URL  :https://aipicasso.app/