このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

au、銀座でSUPER GTのイベントを開催! 監督、ドライバー、RQ勢揃いで大盛り上がり

2022年12月19日 17時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今シーズンのSUPER GTを振り返る!
au TOM'Sが印象的だったレースとは?

 KDDIは18日、同社ショールーム「GINZA 456」にて、「au TOM'S ファン感謝祭2022」を実施しました。銀座では初となるファン感謝イベントの様子をご紹介します。

 KDDIは長年にわたりSUPER GTに参戦するTGR TEAM au TOM'Sをサポートしています。同社はサーキットによってはファンシート(応援シート)などのイベントは行なっていたのですが、基本的にはモータースポーツ関連施設での実施でした。よって都内ショールームでのイベント開催は今回が初めてになります。

 GINZA 456は、銀座4丁目交差点すぐ、和光の時計台、銀座三越、木村屋總本店といった名だたる建物が並ぶ場所です。会場内はKDDIの様々な取り組みなどが体感できる施設となっており、もちろん携帯電話のサービス受付なども可能です。

 そんな「日本一地価の高い商業地」と呼ばれるエリアでのモータースポーツイベント。 エントランスには36号車「au TOM'S GR Supra」を模した市販GRスープラ「TOM'S SUPRA TOURER~au TOM'Sファン感謝祭2022スペシャルエディション~」が展示されていました。そんなGRスープラをよく見るとTOM'Sのエアロパーツやホイールなどが取り付けられていました。ちなみに、今回だけの特別仕様とのこと。来場者はもちろんのこと、“銀ブラ”をしていた人々の注目を集めていました。

 イベントは地下1階で開催。残念ながらイベントは事前予約が必要で、抽選で選ばれた30名×2回の計60名が来場されました。

 定刻になると、伊藤大輔監督のほか、ドライバーの坪井 翔選手とジュリアーノ・アレジ選手、auサーキットクイーンの近藤みやびさん、央川かこさんの5名が登場。トークセッションでは、2位表彰台を獲得したSUPER GT第2戦 富士スピードウェイのレース映像を見ながら当時の様子を選手が語るなど、SUPER GT 2022シリーズを振り返りました。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ