メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【事前登録500社突破】スモールビジネスの日々の支払い、銀行口座を一元管理できるファイナンスアプリ「BlueBank(ブルーバンク)」提供開始

PR TIMES

Scheeme株式会社
Scheeme株式会社は、スモールビジネスの日々の支払い、銀行口座を一元管理できるファイナンスアプリ「BlueBank(ブルーバンク)」の提供を開始いたします。


「挑戦を讃え、支え続ける社会を創る。」をミッションとするScheeme株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:杉守一樹、以下Scheeme)は、新プロダクトとして、スモールビジネス向けに日々の支払い、銀行口座を一元管理できるファイナンスアプリ「BlueBank(ブルーバンク)」をApp Storeでの提供を本日より開始いたします。また合わせて事前登録いただいた企業が500社を突破しました。



サービスサイト
https://bluebank.app/
iOSダウンロード
https://bluebank.app/download/

どんなスモールビジネスにも、本当にその時必要な金融サービスを届けるために。

スモールビジネスの経営者は現場も忙しいから、
事業のお金まわりを見て見ぬふりをしてしまいがち。
税理士さんや、銀行さんに見てもらうにしても決算確認は年1回。
「もっと早く気づいていれば・・・」と調達タイミングを逃し後手にまわってしまったり、
「いま見てくれてたらもっとアクセルが踏めるのに・・・」とチャンスを逃してしまうことも。

そんな不安やストレスを抱えた経営者のみなさまに、本当に必要な金融サービスをタイムリーに届けて、
事業継続・成長に貢献するために誕生したサービス、それがBlueBank 。

経営者と一緒に日々の財務状況と向きあうために
BlueBankのサービスは日々の口座残高の入金や出金などリアルタイムで共有。
共有させていただいているからこそ提案できるタイムリーなソリューションを次々と。
たとえば日々の財務状況によって柔軟に与信を増やしたり、
請求書あと払いとビジネスカード発行で資金繰りの改善や、融資や補助金などの提案まで。
さまざまなソリューションを通じて経営者の皆様を財務の不安やストレスから解放し
事業継続・成長に貢献していきます。

日々の財務状況と共に向き合い、本当にその時必要な金融サービスを届け、
さらに経営課題とも共に向き合う真のパートナーを目指して、BlueBank誕生です。



■BlueBankのサービス概要


BlueBankは、持続的な成長を求めるスモールビジネス・経営者を対象とし、請求書あと払い・ビジネスカードといった日々の支払い、経営における事業情報の一元管理、経営者のモチベーションを喚起する優待プログラム、ビジネスを成長させるための実行支援を行うカスタマーサクセスにより新しい金融体験を実現するサービスです。

■BlueBankの特徴について


1.請求書あと払い・分割払い
取引先に支払う請求書をアプリ1つであと払い・分割払い(最大3回)することでキャッシュフローの安定化を図ることができるようになります。3.5%からの手数料で最短当日の立替が可能となり、また振込名義も利用された企業名となるので取引先に知られることなく資金繰りを改善することができます。

2.最大還元率1.5%の金属製のビジネスカード
デザイン性・還率・機能性のすべてにおいてハイクオリティなビジネスカードを僅か5分で申し込む事ができます。カードとアプリが連動しているので、明細確認や利用停止などをスマホで管理することが可能。

3.複数の銀行口座を1つのアプリで一元管理
国内1,118の金融機関と連携し、複数の銀行口座をアプリで一元管理が可能。銀行口座情報をインターネットバンキングで確認する手間がなくなり、スマホで手軽に資金状況をリアルタイムに把握することができます。

4.経営者のモチベーションを喚起するユニークな与信・ポイントプログラム
事業成長に関連したミッションをクリアしていくことでスコアがアップし、還元率と会員ランクが変動します。またゲーム感覚で楽しめるポイントバックシステムや、経営者向けに厳選されたアイテムをアプリ内で交換することができるリワード機能を搭載。

5.ビジネスを成長させるためのカスタマーサクセス
一般的なカード会社のヘルプデスクやコンシェルジュサービスとは異なり、経営や事業についてチャットやビデオ会議を通じて気軽に1on1コーチングを受けることができます。各分野の専門家によって事業状況に応じた的確なアドバイスをご提供します。

BlueBankの詳細・導入につきましては、下記のwebサイトをご覧ください。
https://bluebank.app/


■BlueBankビジネスカードについて

経営者限定のBlueBankビジネスカード(プラスチックカード・メタルカード)の提供は2023年3月頃を予定しております。

近年主流となっているプリペイド式のビジネスカードでは決済ができない加盟店が多いといった現状に対してBlueBankビジネスカードでは、プリペイド式ではなくクレジット式のビジネスカードのためあらゆる加盟店で決済ができないといった不安を取り除き、安心して決済をご利用いただくことができます。デザイン性・機能性・還元率において国内最高水準のビジネスカードを提供致します。メタルカード・プラスチックカード共に事前申し込みはアプリから申込可能。




*メタルカードに関して提供枚数に上限を設けておりますので、先着順にて順次提供させていただきます。
*デザインイメージは一部変更する可能性がございますので、予めご了承ください。

■Scheeme株式会社について
Scheemeはスモールビジネスの経営者が孤独を感じることなく、ビジネスといった挑戦を続けていくためのファイナンスアプリ「BlueBank(ブルーバンク)」、そして事業を加速させるためのコンサルティング・BPOを提供しております。Scheemeでは、成長意欲のある経営者・目標に向かって諦めずに挑み続けたい経営者の皆様からのご相談をお待ちしております。

従来型の金融サービスに持つイメージとは大きく異なる、圧倒的に便利で透明性の高い顧客体験・事業成長に全力でコミットするカスタマーサクセス・日々の経営を楽しくするモチベーションマネジメントを備えた、経営者から愛される全く新しい金融サービスの創造を目指して参ります。

【Scheeme株式会社 会社概要】
会社名:Scheeme株式会社(スキーム)
所在地: 東京都品川区西五反田7-24-5 ONEST西五反田スクエア 3F
代表取締役:杉守 一樹
設立: 2016年9月1日
事業内容:
1)Scheemeの開発・運営
2)BlueBankの開発・運営
3)資金調達・資金繰りコンサルティング
Webサイト:https://bluebank.app/

【本件に関するお問い合わせ先】
ご導入のご相談や、取材申し込み、提携のご連絡は下記までご連絡ください。
https://bluebank.app/contact/
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。