メルマガはこちらから

PAGE
TOP

多様なアート作品を届けるARTWORKS.galleryが、NFT作品の出品・購入を手軽に行える機能をリリースしました。

PR TIMES

株式会社Junni.ARTWORKS
まざまなクリエイターのアート作品を取り扱うアートプラットフォーム「ARTWORKS.gallery」を運営する株式会社Junni.ARTWORKS(本社:東京都新宿区新宿、代表取締役:岡村雅宏)は、同プラットフォームにて、アート作品を手軽にNFT作品として出品・購入できる機能をリリースいたしました。




NFT作品の出品・購入をサポートします。
ARTWORKS.galleryでは、NFT出品において難解な手続きや、仮想通貨決済など、クリエイターにとって出品のハードルとなっている点を解決するため、NFT作品の出品を手軽に行える機能をリリースしました。当サービスを介して、専門的な知識がなくともNFT作品の販売を手軽にスタートすることが可能となります。


登録されたNFT商品は”円決済”でご購入いただけます。
当サービスのNFT作品は、クレジットカードやAmazonPayなど、購入者にとっても手軽な手法でご購入いただけます。これまで、NFT作品を購入するには、仮想通貨取引所での口座開設や、取引用のウォレットをつくるなど、すぐに購入はできない様々なハードルがありました。

ARTWORKS.galleryでは、NFT出品や売買の仲介を行うことで、手軽な円決済での作品のやりとりを可能としており、購入者にとってのハードルも取り除いております。作品の出品者についても円の支払いで作品の売上を受け取ることが可能です。


NFT作品として唯一性のある価値を保持します。
当サービスを通して出品登録されたNFT作品は、ブロックチェーンネットワークであるpolygon上に情報登録がなされます。作品の購入者は、購入後の案内に従い、ブロックチェーン上での所有権を獲得することができます。
購入者はウォレットの発行のみ必要となりますが、その際にもわかりやすい日本語にて案内を行い、作品の購入費以外の手数料や、いわゆる”ガス代”といった費用を負担せず、作品を所有することが可能となります。


ARTWORKS.galleryの登録クリエイターより随時サポート開始
ただいま、ARTWROKS.galleryに作品をご登録いただいているクリエイターの方から、NFT作品の出品登録を段階的に開始しております。

第1段として、キャラクター作家momiによる、LINEスタンプやLINEマンガ連載でも登場した人気キャラクター「もちごま」のイラスト作品をNFT作品として販売開始いたします。

▶︎作品の紹介ページはこちら
https://artworks-gallery.store/nft

今後、ARTWORKS.galleryにご登録いただいているクリエイターの方を中心に、NFT作品としての販売取り扱いを随時拡大してまいります。


ARTWORKS.gallery NFTの追加機能をリリース予定
NFT作品をよりお楽しみいただける機能を、今後順次追加していく予定です。

作品の額装(プリント)の権利付き機能

NFT作品をデータとしてコレクションするだけではなく、ご自宅等でインテリアとしてNFT作品をお楽しみいただけるよう、丁寧にプリントしたリアルに展示できるアート作品としてお届けします。高精細なジークレープリントに額装を施したものや、フォトアクリルとしてプリントしたものなど、NFT作品の購入者に選択いただける機能のリリースを予定しています。


今後もARTWORKS.gallery NFTは、NFTを通じて国内外にプロのアート作品を届け、アートをさまざまなライフスタイルの中にお届けすることを目指してまいります。


【株式会社Junni.ARTWORKSについて】
「もっと、ARTを身近に さらに、作品に価値を」というコンセプトで『次世代アートプラットフォーム ARTWORKS.gallery』を運営。バーチャルギャラリーをはじめとする、デジタル技術によるアート作品発表の場の提供、交流、販売を行い、より多くの人に、プロのアート作品を届け、クリエイターが正当な報酬を得られる仕組みを提供することを目指しています。

株式会社Junni.ARTWORKS
所在地:東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル4F
代表取締役CEO:岡村雅宏
設立:2021年3月19日
URL:https://artworks-gallery.store/

【お問合せ先】
広報担当(関田):press@artworks-gallery.store