メルマガはこちらから

PAGE
TOP

中小企業向けクラウド経営管理・伴走支援ツール「GYAKUSAN」をリリース

PR TIMES

株式会社ギャクサン
一カ月無料トライアルを実施

株式会社ギャクサン(本社:福島県郡山市、代表:山子 顕)は、中小企業の経営コンサルティングノウハウを見える化・仕組化・デジタル化したSaaS「GYAKUSAN」を2023年1月末にリリースするにあたり、サービスページを公開しました。GYAKUSANでは、中長期のありたい姿から逆算した数値目標を設定し、実現するための行動計画を立案、定期的な振り返りと改善によって目標実現に近づくサポートを行います。国が推奨する対話型の伴走支援のノウハウを仕組化したものと言えます。 【URL】https://lp.gyakusan.jp/




逆算思考・数値目標・行動計画・進捗管理による経営管理
GYAKUSANは、10年後のありたい姿から逆算し、数値目標と行動計画を立て進捗管理することで目標実現をサポートするツールです。あたり前の経営管理をあたり前に行うために見える化・仕組化・デジタル化したものがGYAKUSANとなります。

事業者様にとっては、セルフコンサルティングツールであり、コンサル等の支援機関にとっては、伴走支援のサポートツールとなります。GYAKUSANは、経営コンサルティング・伴走支援ノウハウをSaaS化した唯一のサービスです。必ずしも100点満点のノウハウではありませんが、広く当てはまり、誰でも実践できる60点のコンサルティングノウハウをSaaS化したものになります。事業者様にとっては、これまで見える化・仕組化・デジタル化されていなかった中小企業の経営コンサル手法を手軽にリーズナブルに利用できます。専門家の先生方は、各々の専門性を加えることで、100点満点の支援を目指すことができます。


売上や利益を増やしたい、資金繰りに不安がある、人材育成が進まない、そんな悩みを解決

事業者様はこんな悩みはありませんか?
「売上を増やしたい、利益を増やしたいがどうしたものか?」
「社員に危機感がない/社長の考えを理解できない」
「社員が自発的に動かない、マネジメントが育っていない」

GYAKUSANなら、これらの問題を解決できます。
資金繰りから必要利な益を逆算し、売上や費用をシミュレーションするから、売上増えて利益が減るようなことにならない。10年後のビジョンを社長と社員で共有するから組織が一体となる。できない言い訳から実現するための思考に変わり、誰が、何を、いつまでに実行するか明確にするから自ら考え社員が育つ。

伴走支援のノウハウがない、顧問契約が取れない、関与先に信頼されない、そんな悩みを解決


支援機関の方々はこんな悩みはありませんか?
近年、中小企業支援のキーワードとして伴走支援が謳われております。ところが経営支援の現場からは、このような声が聞こえております。
「伴走支援と言っても、何をしたらよいのか分からない」
「これまでのコンサルティングと何が違うのか」
「専門性が高くないから、経営支援なんて出来ない」

また以前からこんな声もありました。
「コンサルティング売上が安定しない」
「補助金支援ばかりで顧問契約が取れない」
「関与先との関係性を深められない」

GYAKUSANなら、これらの問題を解決できます。誰でも経営コンサルタントとして、事業者様の経営をサポートでき、顧問報酬によるストックビジネスで経営を安定させることができます。

今後の展開
概要が分かるショート動画をご用意しています。是非一度、リンクからLPをご覧ください。なおLP内の一部リンクは準備中となっておりますのでご了承ください。お知らせ登録をしていただけましたら幸いです。リリースは2023年1月末を予定しております。皆様からご意見をいただきながらサービスを育ててまいります。

代表コメント

弊社は、すべての事業者様が基本的な経営管理を身に着けることで、日本経済全体が活力を取り戻すと信じています。GYAKUSANは効率的に目標達成するための考え方のフォーマットと言えます。事業経営に限らず、個人の目標、勉強、資格試験、スポーツ、健康などあらゆる分野に活用できます。

GYAKUSANは、いわばたたき台です。これから事業者の皆様、支援機関の皆様からご意見をいただきながらより良いサービスに育ててまいります。1カ月間の無料トライアルが可能となっております。是非忌憚のないご意見をお寄せください。

弊社は、「すべての”ありたい姿”を実現する」ことをミッションに掲げ、GYAKUSANがグローバルワードとして世界に浸透するビジョンを描き、逆算思考・数値目標・行動計画・進捗管理にバリューを見出しています。

すべての”ありたい姿”を実現するために。
ともに歩んでいただけたら幸いです。

株式会社ギャクサンについて
弊社は、クラウド経営管理GYAKUSANの開発運用、補助金支援の補助金プラスの運営、事業再生、事業承継、その他の経営コンサルティングを行っております。


【会社概要】
社名:株式会社ギャクサン
本社所在地:福島県郡山市緑町9番12号
代表取締役:山子 顕
事業内容: 経営コンサルティング
設立: 2020年7月
HP:https://gyakusan.co.jp/