メルマガはこちらから

PAGE
TOP

バーティカルSaaS AIカオスマップを初公開

PR TIMES

株式会社アイスマイリー
企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、バーティカルSaaS AIカオスマップを2022年12月13日に無償提供します。





■バーティカルSaaS AIカオスマップを公開
こちらのカオスマップは業種ごとに特化したAIサービスを、合計138サービス取り上げております。
作成にあたり参考にしたサービスURLを記載した一覧表(Excel)は、資料請求いただいた導入検討企業様へ無償でご案内いたします。

■バーティカルSaaS AIカオスマップ作成の背景
バーティカルSaaSとは各業種に特化したSaaSです。今回はその中でもAIを搭載したサービスに限定して掲載しました。各業種に特化したサービスを導入することで、業界特有の課題を解決できる可能性が高まります。

その反面、日々新たなサービスがローンチしている状況のため、自社にマッチした製品を知ることが難しくなっています。今回のカオスマップは「AIサービスを導入したいが、どんな製品があるのか分からない」「自社の業種に特化したAIサービスを知りたい」といったご希望にお答えするため、100社以上の製品を独自調査した上で作成いたしました。

AIを搭載したSaaSの特徴は、管理業務や事務作業の効率化にフィーチャーした製品が多い点です。人員不足や、従業員の高齢化によって、業務の効率化へのニーズが高まっている現状を反映したものとなっています。また医療・福祉業界やサービス業向けの製品が充実している反面、林業や漁業など今後DX推進が加速するだろう業種は、まだまだ伸び代があるように感じました。今後新たなサービスが登場する可能性が高いため、継続的に情報をキャッチしていくことをおすすめします。


■バーティカルSaaS AIカオスマップの入手方法
「バーティカルSaaS AIカオスマップ」をお求めの企業担当者様は、下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。


・お問い合わせフォーム
URL: https://aismiley.co.jp/ai_news/v-saas-ai-chaosmap-released/

資料請求完了後、ご登録されたEメールアドレスへAIsmiley担当から「バーティカルSaaS AIカオスマップ」をメールいたします。

※本資料はAIの利用を検討している企業担当者に対して配布しております。AIベンダーには提供しておりませんので、あしからずご了承ください。
※この資料は企業のプレスリリース、製品サイト、導入実績、活用事例ページなどの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

URL:https://aismiley.co.jp/

■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 加藤
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp