メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SORAMICHI、金融データ活用推進協会に特別会員として参画

PR TIMES

SORAMICHI



株式会社SORAMICHI(本社:東京都中央区 代表取締役社長:川本 広二、以下SORAMICHI)は、このたび、一般社団法人金融データ活用推進協会(代表理事:岡田 拓郎、以下FDUA)に特別会員として加盟したことをお知らせいたします。

FDUAは、「金融データで人と組織の可能性をアップデートしよう」をミッションに掲げ、「組織」「人材育成」「技術」の金融実務に関するノウハウを共有し、個人・企業・業界のアップデートを目指す組織で、金融機関・スタートアップなどの企業が集まり2022年6月に設立されました。

マーケティングの「未来」を想像し続けることをビジョンに掲げ、デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する高度な専門性と豊富なコンサルティング経験を強みに、SORAMICHIはこれまで、お客さまの経営・マーケティング課題解決に貢献する様々なソリューションを提供してきました。中でも金融業界においては、大手金融機関向けのCDP導入やビッグデータを活用したマーケティング施策など、豊富な実績を有しています。多様な専門性を強みにお客さまの課題解決に取り組む数十名単位のチームを組成し、事業者視点に立ち、現状分析から施策設計、開発、導入、分析までを一気通貫でサポートします。

このたびのFDUAへの加盟を通じ、金融業界におけるデータを活用したイノベーション、業務効率化に注力して取り組んでまいります。