メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Web3.0連携型メタバースの「ゼクサバース」Webブラウザからログインできるメタバースβ版をローンチ!13ワールドを12月12日公開

PR TIMES

株式会社ZEXAVERSE

株式会社ゼクサバース(東京都千代田区・上瀧良平社長)は運営するWeb3.0連携型メタバースのゼクサバースに、12月12日(月)、Webブラウザからログインすることができるメタバースβ版をオープンします。

Webブラウザからログインできるメタバースβ版はこちらから
https://zexa-verse.com/

■メタバースとは?

メタバースはコンピュータの中に構築された、3次元の仮想空間やそのサービスのことです。アバターと呼ばれる自分の分身を3次元仮想空間であるメタバースの中に送り込み、その中で人々は現実社会と同様の社会生活を送ります。将来、このメタバースに参加している人々同士がコミュニケーションをとったり、経済活動を行ったり、というように新たな生活の空間になると想定されています。

ZEXAVERSE (ゼクサバース)はこのメタバース関連サービスの自社開発、企業や個人のメタバース導入に向けた構築支援などを行っています。


■Webブラウザ版ゼクサバースとは?

現在公開されている多くメタバースはアプリのインストールが必要だったり、ハイスペックのPCでないと使用できなかったり、あるいは使用している端末が古い場合には適用できないなど、さまざまな問題点があります。

ゼクサバースはすでにPC版で大型のメタバースをローンチしております。今回、より多くの皆さまにメタバースの世界を楽しんでいただけるよう、アプリやソフトウエアのダウンロードが一切不要なWebブラウザ版のメタバース「ゼクサバース」を開発しました。

Webブラウザ版の「ゼクサバース」は【マイクロメタバース】をコンセプトにワールド制作を行っております。メタバースをより身近に感じて頂けると共にURLを共有することで、同じワールドで交流することができるものとなっています。


■ゼクサバースの特徴

・ 次世代のメタバース。マイクロメタバース
・ スマートフォンやPCのブラウザからいつでもどこでも簡単にログインでき、縦型での操作で使いやすい!


・ 花火を見たり、砂浜を歩いたり、その日の気分で好きなワールドを選択できます。他にはないオリジナルの空間を堪能できます!



・ ワールド内では他のユーザーとチャットで会話したり、モーション機能でコミュニケーションしたり、といったことを楽しめます!



・ 複数のオリジナルアバターから好きなキャラクターを選択可能!
・ 一人称、三人称視点の切り替え、ズーム機能も搭載しているので好きな場所を好きなだけ、様々な角度から見ることができます
・ 自撮りもワンクリックで可能!


■推奨スペック

ゼクサバースのスマートフォン向けWebブラウザ版はお客様がスムースに楽しんでいただくため、以下の端末スペックを推奨しております。

●Andoroid
OS:Android 12以降
●iPhone
OS:iOS16.1.1以降
●メモリー
4GB以上
●対応ブラウザ
Google Chrome
Firefox
Safari


■株式会社ゼクサバース企業概要

株式会社ゼクサバースは、Web3で社会をより豊かに!をモットーにした、Web3開発ベンチャー企業です。

社名:株式会社ゼクサバース
代表:代表取締役 上瀧良平
所在地:102-0083 東京都千代田区麹町3丁目5番2号 ビュレックス麹町205
事業概要:
・ブロックチェーン開発
・メタバース開発/運営
・NFT関連システム開発
コーポレートサイトURL:https://zexaverse.co.jp/


■関連サイトURL

●ZEXA MINT
https://www.zexamint.com/lp

●ZEXAVERSE TOKYO
https://zexaverse.tokyo/