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【導入事例】和食器のオンラインセレクトショップ「うちる」が、データフィード最適化ツール「DFOマネージャー」を採用

PR TIMES

ニフティライフスタイル株式会社
~ニーズに合わせた細やかなフィード設計でCTR10%アップに貢献

ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志、証券コード:4262、以下「当社」)は、このたび、おしゃれな和食器のオンラインセレクトショップ「うちる」を運営する株式会社ユーチル(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:竹澤 秀明、以下「ユーチル」)へデータフィード最適化ツール「DFOマネージャー」(読み:ディーエフオー)の提供を開始し、当社HPにて導入事例を公開いたしましたのでお知らせいたします。




ユーチルでは、新たな広告配信に必要なデータフィードの構築と運用方法を検討されておりましたが、当社のこれまでのフィード運用の実績やノウハウを活かした初期設定のサポートなどをご評価いただき、複数媒体の商品情報を一元管理できるデータフィード最適化ツール「DFOマネージャー」を採用いただきました。導入後も商材にあわせたデータフィード最適化により広告配信時のCTRが10%アップするなど、成果においてもご満足いただいております。

今回の事例では、ユーチル代表取締役の竹澤 秀明様にお話を伺い、導入経緯やツールの使用感、広告配信における最適化例、初期設定サポートのメリット、導入後の効果、今後「DFOマネージャー」に期待することなどを詳しくご紹介しています。

■ユーチル様の導入事例はこちらからご覧いただけます
商品タイトルを改善してCTR10%アップ!
おうちで楽しむ陶器市「うちる」
株式会社ユーチル
代表取締役 竹澤 秀明様
https://dm.niftylifestyle.co.jp/library/5429

当社は引き続き、DFOのツール提供を通して、企業における広告配信の効率化・成果最大化を支援してまいります。


■「DFO(ディーエフオー)マネージャー」について
ECサイトを中心に求人・不動産・旅行サイト等の運用担当者や広告代理店担当者が、広告媒体やソリューションサービスで多様化するデータフィードの構築・管理ができるサービスです。DFOでデータフィードを一元管理・運用することで、大量の商品マスターデータの取り込みや、サイトクローリングによるデータ自動回収を実現、媒体仕様に則った形式での構築と最適化を簡単に行うことが可能です。豊富な実績をもとに、導入時の不安を取り除く細やかなサポート体制で、導入から運用開始、改善に至るまで丁寧に並走いたします。
・サービスサイト:https://dm.niftylifestyle.co.jp/dfo/manager


■株式会社ユーチルについて
“陶器市に行くときのようなワクワク感”をコンセプトに、おしゃれな和食器のオンラインセレクトショップ「うちる」を運営。北海道から沖縄まで日本全国、産地やジャンルを問わず、多彩な器作家や窯元のうつわをオンラインで販売。常時2,000アイテムを超える幅広い商品ラインナップが特徴。全国の器作家や窯元が集まるオンライン陶器市が話題に。
・社名:株式会社 ユーチル
・所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町1-7-21
・事業内容:おしゃれな和食器のオンラインセレクトショップ「うちる」の運営
・URL:https://uchill.jp/


■ニフティライフスタイルについて
「想像以上を、みつけよう。」をコーポレートメッセージに掲げ、利用者と事業者を結ぶ行動支援プラットフォームとして「ニフティ不動産」「ニフティ温泉」「ニフティ求人」などのサービスを展開。また、利用者の“あったらいいな”を実現し、事業者の業務支援を行う行動支援ソリューションとして「オンライン内見」や「DFO(Data Feed Optimization)」などのツールを展開しております。
・社名:ニフティライフスタイル株式会社
・所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
・事業内容:行動支援サービス事業
・URL:https://niftylifestyle.co.jp/