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Nothing のブランド累計販売台数が100万台を突破!

PR TIMES

NOTHING TECHNOLOGY LIMITED
ロンドンを拠点とするコンシューマー向けテクノロジーブランドNothing(https://jp.nothing.tech/)は、Nothingのエコシステムを構成しているPhone (1)、Ear (1)、Ear (stick)の累計販売台数が1,000,000台を突破したことを発表しました。


目まぐるしく移り変わる国際情勢の中にありながらも、挑戦者であるNothingは、最も激しい競争が繰り広げられているデジタルデバイス市場において、一つの重要なマイルストーンに到達することができました。

現在、Nothingは、Phone (1)で50万台以上、オーディオデバイスのEar (1)およびEar (stick)で60万台を販売。2021年に2,000万ドルだった Nothing Technology の収益は、2022年には2億5,000万ドルを超え、約10倍に成長を遂げたと推定しています。

また、Phone (1)は、iOSからAndroidへの乗り換え率において、競合のAndroid端末の平均の3~4倍となり、最も高い割合を記録しました。日本や香港においては、Phone (1)の購入者の50%以上がiOSから乗り換えしており、OSの転換を伴うものでした。

Nothing Technologyが拠点を置くイギリスでは、12月10日(現地時間)、「Nothing Store Soho」がセントラルロンドンの中心部にオープンします。「Nothing Store Soho」は、この活気あるエリアにおける唯一のテクノロジーストアになります。また、同社は、2021年に176人だった従業員数を、2022年には433人にまで増やしています。



Nothingについて


Nothingは、技術を再び楽しくするためにあります。創造性を刺激し、コミュニティと一緒に未来を作る、象徴的なハイテク製品のエコシステムを構築することで、Nothingは、業界に芸術性と情熱を取り戻すことを目指しています。2021年8月に発売したear (1)の成功に続き、待望のスマートフォン製品Nothing Phone (1)を7月13日(日本時間)に発表しました。

ロンドンに本社を置くNothingは、GV(旧Google Ventures)、EQT Ventures、C Venturesのほか、Tony Fadell(Future Shape代表、iPodの発明者)、Casey Neistat(YouTubeタレント、Bemeの共同創設者)、Kevin Lin(Twitchの共同創設者)など個人投資家から支援を得て、非公開会社として活動しています。



Ear (stick) について


Ear (stick)は、最高の快適性と卓越したサウンドを両立させ、使用時に装着感を感じさせないように作られたハーフインイヤー型のトゥルーワイヤレスイヤホンです。羽のように軽く、人間工学に基づいたデザインで、耳の形にフィットしながら、力強い本物のサウンドを提供します。

クラシックなコスメにインスパイアされた充電ケースは、ポケットにすっぽり入るコンパクトなフォルムです。