メルマガはこちらから

PAGE
TOP

航空人材のための案件マッチングプラットフォーム「エアギル」の提供を開始!

PR TIMES

株式会社Freedox
テーマは"もっと自由な働き方へ"

株式会社Freedox(本社:東京都港区)は、航空産業及び航空人材の活性化支援のため、独立・フリーランス・副業の航空人材のための案件マッチングプラットフォーム「エアギル」(https://air-guild.com/)の提供を開始したことをお知らせします。


■サービス内容
エアギルに登録する人材に対し、経験や意向、勤務形態を踏まえ、航空領域を中心とした総合支援案件やスキルを活かした他業界の支援案件をご紹介します。案件とマッチング成立後、登録者はプロジェクトメンバーの一員として案件に参画して頂きます。


■サービス開始の背景
コロナウィルス感染拡大に伴い大打撃を受けた航空産業も、近年回復し、感染拡大前の需要が戻りつつあります。そんな中、航空産業においても多くの企業が副業を容認する動きをみせ、副業にチャレンジする人材が増えています。また、独立しフリーランスとして活動する人材も増加しつつあります。そのような挑戦したい航空人材を支援するためにサービスの提供を開始しました。
また企業の観点では、エアギルを利用することで、重くなりがちな固定費を準変動費化することが可能となることに加え、継続的な人材不足が続く職種の補完的な役割を果たすようなサービスになることを目指します。

■株式会社Freedoxについて
株式会社Freedoxは、「より自由な生き方を創造し世界をさらに幸せに」をミッションに掲げ、コンサルティング事業及びメディア事業を中心に事業を展開をしています。コンサルティング事業では、航空産業及び周辺産業を中心に事業成長支援、業務支援・事業改善支援を中心に事業を行っています。メディア事業では、副業やフリーランスとして活動することを考える20代・30代をターゲットとしたメディア「Freedox magazine」の運営を行っています。

【会社概要】
会社名:株式会社Freedox
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号
URL :https://freedox.co.jp/
設立 :2021年3月11日