メルマガはこちらから

PAGE
TOP

個人で海外商品を気軽に安価に購入できる共同購入サイトShow Windowサービス開始のお知らせ

PR TIMES

ウィシード株式会社
ウィシード株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:審淳二)が輸入品を共同購入できるサイト「Show Window」のサービスの開始したことをお知らせします。



「Show Window」とは

ウィシード株式会社が提供する海外商品を安全に安価で共同購入できるプラットフォームです。
https://showwindow.world/




従来、海外商品を個人で購入する場合は海外の主にネットショップから直接注文・購入するか輸入代理店を通しての購入が一般的でした。そのため、言葉の壁・発送リスク・商品の品質リスク・輸入手数料などの課題が多くあり、気軽に海外商品を個人で購入できませんでした。
それらの課題を解消して、日本にいながら個人がもっと簡単に気軽に海外商品を購入できる環境を提供するのが「Show Window」です。
「Show Window」は以下のような特徴を持っています。

日本語完全対応
海外のネットショップから個人で購入する場合、言語や文化の違いがあり、「正しく注文できるか」、「ちゃんと届くか」といった不安があり、また、商品等に関する問い合わせがあっても、ショップと外国語で直接コミュニケーションしなければならず、ハードルが高くありました。これらを解消するべく「Show Window」では商品名や商品説明は日本語表示で行い、日本語対応のカスタマーサービスを設けます。ユーザーからの商品に関する問い合わせ・返品・返金等は、当社のカスタマーサービスが対応するため、ユーザーは直接ショップとやり取りする必要はありません。また、日本円での決済となっています。このため、海外通販に不慣れなユーザーでも安心してサービスをご利用いただけます。




商品の品質保証ならびに配達の信頼性担保
従来の海外のネットショップと比較して、「Show Window」では商品の品質保証ならびに配達の信頼性を担保します。海外のネットショップ等では海外事業者から購入者に直接商品が配送される形式が一般的です。配送のクオリティは出品者によってまちまちであるため、「ちゃんと商品は届くのか?」といった不安が残ります。また、配送ミスや遅延などが起きたときは、原則として購入者は海外事業者と直接連絡を取らなければならず、言葉の壁もあり多くのユーザーにとって難易度が高いものがありました。この点、「Show Window」では、海外事業者から購入者に直接配送する形式ではなく、当社が一度荷受、検品を行ってから購入者に発送します。検品の結果、不具合があった場合はもちろん、商品に関する問い合わせ等においても、購入者に代わって当社が海外事業者とやり取りを行います。このため、購入者は海外事業者と直接連絡を取ることなく、安心して商品を購入することができます。
また、当社と海外事業者・正規代理店が直接繋がり、不要な中間輸入業者を排除することにより商品の真正性を保証し、配達経路の簡略化ならびにクオリティ向上につなげます。



共同購入型での販売
「Show Window」は商品毎に一定数の購入希望数を定め募集を行い、希望数に達した時点での売買成立ならびに発注をおこなう共同購入型を採用しています。これにより海外事業者の受注・発送業務等の事務コストの削減、輸送コストの削減、ボリュームディスカウントといったスケールメリットが働かせ、在庫の費用・リスクを低減させた結果をユーザーに価格に還元し、個人で買うよりもお得な価格での購入を実現しています。また、共同購入にあたり、ユーザーの個人情報(氏名や住所など)は他者に開示されないため、ユーザーは匿名でサービスを利用でき、自ら共同購入者を探す手間もありません。
更に、個人購入のような小ロットでは出荷できないが、共同購入のような一定のロット数があれば出荷できる海外商品もあるため、他のサイトでは購入できないニッチな海外商品も取り扱うことができます。




海外商品を気軽に、なおかつお得に購入できるツールそれが「Show Window」です。