メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オンライン特化型の新しい寄せ書きサービス「Memoreeel(メモリール)」。2つの新機能を追加し、さらに使いやすくなってリニューアル。感謝の気持ちをより手軽にお届けできるようになりました。

PR TIMES

株式会社メモリール
スマホで編集・発注が可能/ソーシャルギフト機能が追加になり、11月29日(火)より新たにサービス提供スタート

株式会社メモリール(所在地: 東京都渋谷区/代表取締役: 米村 弘海)は、2022年9月のサービス提供以降、大きな反響を得ているオンライン特化型の新しい寄せ書きサービス「Memoreeel(メモリール)」(以下、「Memoreeel」)の製本プランに新機能を追加し11月29日(火)よりリニューアルすることをお知らせします。



「Memoreeel」にご要望の多かった2つの機能を新たに追加しました




1.スマートフォン上で簡単に編集、及び発注が可能に
 今年9月に開始した製本プランは製本の編集と注文画面に関してパソコンのみでの操作が可能となっておりました。
製本プランサービスの提供後、「PCよりもスマホで、より使いやすくして欲しい」とのご要望を多数いただき、システム開発を進めてきました。
同時に利便性を追求すべく、製本の編集及び注文画面もスマートフォン上で全て操作できるよう、アップデートいたしました。
 例えば製本の編集では、どのページに誰のメッセージ/写真を配置するかという並び替えを行いますが、下記の通り簡単かつ、スムーズに並び替えることが可能になりました。
更にタブ切り替えで並び替えたプレビューが確認できます。
 元々、寄せ書きを投稿する画面などの機能は既にスマートフォン上で行えていましたが、製本プラン全ての工程がスマートフォンで完成できるようになります。
パソコンをお持ちでない方、寄せ書きの編集になかなか時間を避けない忙しい方でも、スマートフォン1台あればどこでもスキマ時間を使って。


2.受け取り手の住所や本名が不明でも配送できる寄せ書き製本の「ソーシャルギフト機能」を実現
これまでの製本プランは、完成された寄せ書きのお届け先を贈り手がご入力いただく形で提供しておりましたが、お届けしたいお相手の住所に直接送る場合、事前にお相手の住所を伺う場合が多く、それにより「サプライズにならない」などのご意見をいただいておりました。
また、ご自身の推しメンやハンドルネームを使う方など、SNSだけで繋がるお相手に贈る場合、配送のために本名や住所を伺うことにもハードルがあるという課題があるため、当サービスの利用を見送られるお客さまもいらっしゃいました。
 今回、追加されました「ソーシャルギフト機能」では、企画者である贈り手が、製本を購入した後に発行されるお届け用のURLを受け取り手にLINEやSNSなどでお渡しすることで、受け取り手の方はそのURL上でご自身の宛先を入力する形式となります。
そのため、贈り手が本名や住所を聞く必要はなく、システム側で受け取り手のお届け先情報を管理するため、贈り手には一切開示されません。
オンラインならではのスマートなサプライズが実現可能となりました。
また、好きなYouTuber、ライバー、インフルエンサーなどSNSやオンラインコミュニティだけで繋がる相手でも気軽に製本をプレゼントすることができます。


 より手軽に、簡単にサプライズをお届けできるようになった「Memoreeel」の寄せ書き製本プランを多くのみなさまにお試しいただければと思います。


新しくなった寄せ書きサービス「Memoreeel」、世界に一つしかない最高のお祝いをお届けします

 私たちが提供するオンライン特化型の新しい寄せ書きサービス「Memoreeel」の製本プラン。
今年9月のサービス提供以降、大変多くの方々にご利用いただいております。
お一人・500文字まで想いを込めたメッセージが書ける点は「Memoreeel」の特徴となっており、お客さまからも「文字制限が多く、個性を出したメッセージ投稿ができた。」「文字がたくさんかけたのは良かった。」等、多くの感想をいただいています。
書き込めるスペースが限られてしまう色紙では「仕事でお世話になって、伝えたいことがたくさんあるのに、ありきたりな一文しか書けない。」「短い文だとメッセージが浅くなりがちで、どうしても似たり寄ったりになってしまう。」といった意見を解消するために「Memoreeel」は寄せ書きの価値をより高めるサービスの提供に特化しています。
 一人ひとりのメッセージが詰まった寄せ書きが一つの本として贈る側も贈られる側も感動し、月日が経っても読み返し、元気や勇気をもらえるような寄せ書き製本を今後も提供してまいります。


■「Memoreeel」製本プラン:¥2,530~(税込)
・寄せ書き製本を指定の住所へお届け(最短翌日発送でお急ぎの方もご利用可能)
・Web上の寄せ書きが閲覧できるURLのお届け(閲覧期限:無期限)
https://memoreeel.com

■サービス提供開始日
2022年11月29日(火)より新機能を追加し、新たに開始

「Memoreeel」は、さまざまなお祝いのシーンでご利用可能です。


「Memoreeel」が多くのみなさまに選ばれている理由

■注文から最短で翌日発送
みなさまからの寄せ書きが集まるまで予想以上に時間がかかり、お祝い当日まで時間が少なくなってしまうこともあります。そんな時に特急便・急行便にて製本~発送までの日数を短縮しお届けすることが可能です。

■めくるサプライズ感
メッセージ1人分または写真1枚を1ページごとに見開きで配置するため、初めて読む際に「次は誰が書いてくれたのだろう?」というページをめくるたびに生まれるワクワク感・サプライズ感を味わっていただくことができます。

■読み返せる手軽さ
贈り物が大きかったり、重たいと保管に困らせてしまう場合もあります。
製本は重厚感がありながらも軽めのコンパクトサイズになっており、保管場所にも気を遣わせず、何度も読み返してもらえる手軽さを実現しています。



■withコロナ時代にも適したサービス
コロナ禍により大切な方々の労いや新たな門出のシーンも、なかなか簡単にお祝いできない昨今の状況下でも対面不要のオンラインで簡単かつ手軽に、一生もののメッセージを贈れます。


株式会社メモリール 会社概要

2022年7月設立。
「関わりある人への感謝を素敵な形に。」というミッションを基に、寄せ書きサービス 「Memoreeel(メモリール)」の開発・運営を行っています。

今後も人にとって大きな心の支えとなる「相手を受け入れる言葉」や「感謝の気持ち」を伝え合うきっかけ作りをサポートするサービスをお届けしてまいります。


会社名: 株式会社メモリール
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
代表者: 代表取締役 米村 弘海
設立: 2022年7月15日
資本金: 1,000,000円
事業内容: 寄せ書きサービス「Memoreeel(メモリール)」の開発・提供