メルマガはこちらから

PAGE
TOP

無料でWebサイトのページスピードや課題を自動解析するLPOチェッカーをリリース | LPの自動最適化ツールdejamを運営する株式会社LeanGoがアップデート情報をご報告

PR TIMES

株式会社LeanGo
完全無料!URLを入力するだけですぐに使える!

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、無料でWebサイトのページスピードや課題を自動解析するLPOチェッカーをリリースしたことお知らせいたします。 https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128





無料で使えるLPOチェッカーをリリースした背景

ランディングページなどのWebサイト改善活動は大きく分けると5つのステップがあります。
1.分析による課題の抽出
2.課題に対する打ち手の洗い出し
3.打ち手の優先度づけ
4.優先度の高い打ち手の実施
5.実施した打ち手の振り返り
世の中のマーケティングツールの多くは、1つめの「分析による課題の抽出」までしか対応していません。また、そこにかかる費用は規模の小さな企業では負担することが難しく、規模の大きな企業でも使いこなせない場合に負債としてのしかかってきます。これでは5つあるステップのうち1つめでつまづいてしまうので、サイト改善活動が滞ってしまいます。
その課題を解消することを目的として、LPOチェッカーを開発しました。

また、本機能は事業会社だけではなく、広告代理店や制作代理店などがクライアントのランディングページを調査していただくことにも期待しています。新規案件のコンペや、既存案件のCVR改善の際に、LPOチェッカーを使用することで、提案準備やパフォーマンス改善の効率化が図れます。

無料で何回でも利用可能なので、ぜひ一度試してみてください。
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128


無料で使えるLPOチェッカーとは

診断したいランディングページなどのWebサイトのURLをコピー&ペーストして「分析を開始」ボタンを押すだけで完了します。得られる項目としては、現時点では動作速度を検証した「パフォーマンス」とユーザーの利用しやすさを検証した「ユーザビリティ」です。また、各項目に対して具体的な改善内容が提示されるのも特徴です。これにより打ち手の検討がスムーズに行えます。
LPOチェッカーはこれからもアップデートを繰り返していく予定です。今後の実装予定としては、類似するWebサイトの自動収集などを控えています。
※実装予定は変更になる可能性があります。
総合評価
評価の詳細



dejamとは



dejamは無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。

■公式HPはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
■無料アカウントはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=2022118
■導入事例はこちら
SHE株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
マルコ社株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
株式会社プロトソリューション
https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128


LeanGoについて



株式会社LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
代表取締役:平井 翔吏
設立:2020年4月1日
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128


その他

■無料ツール
・LPOチェッカー
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128

■dejamの機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128

■dejamが公開するお役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221128