メルマガはこちらから

PAGE
TOP

士業と企業をつなげるプラットフォーム【士業ポータル】をリニューアル

PR TIMES

株式会社補助金ポータル
士業からの情報発信と企業とのコミュニケーションをよりスムーズに!

株式会社補助金ポータル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福井彰次 以下、補助金ポータル)は、士業と企業がをつなげ新しい仕事がはじまる場となるプラットフォームサービス【士業ポータル】を11月24日(木)にリニューアルました。



■補助金支援における分散型サポート体制の強化
新型コロナウイルス感染症の影響から補助金ニーズが高まり、国の補助金以外にも、全国各地で独自の補助金が出るなど多方面に分かれるようになり、補助金情報のニーズがますます増加してきています。一方で補助金申請にあたり身近に相談できる士業の方がいない、知らないということで、補助金ポータルへ毎年多くの方から補助金申請等に関する相談の問い合わせが来ている状況です。

こうしたニーズに対して補助金ポータルは、全国の士業と企業をつなげられる新しい仕事が始まる場所となるプラットフォームサービスの士業ポータルを機能を追加しリニューアルするに至りました。

士業ポータルURL
https://shigyo-portal.jp

■士業と企業をつなぐ【士業ポータル】の仕組み
士業ポータルは、ご登録いただいた士業の方の情報や発信される情報が補助金情報感度の高いユーザーが集まる補助金ポータルに自動的に掲載される仕組みとなっています。また、企業ユーザーからは、お困りごとなどのキーワードや地域などによって該当する士業様を検索することができるプラットフォームとなっています。


士業ポータル内で登録いただいた士業ユーザーの方は、自身の事務所・企業のプロフィールを自身のページにて事業内容や過去事例などを入力していただくことができ、補助金ポータル内に掲載されるようになります。


補助金ポータル経由で士業情報や士業からの情報を発信する意味
補助金ポータル経由で士業情報や士業からの地方の補助金情報等を発信することで、情報を求めている企業ユーザーへ情報を届けやすくなります。

インターネットの検索エンジンの特性上、士業の方が個々に持つホームページで、士業が自身のサイトに記事を投稿しSEO対策をしたとしてもアクセス獲得・拡大までに時間がかかり情報を求めている企業ユーザーに情報が届きにくい状況です。

一方で、国内最大級の補助金・助成金情報Webメディアである補助金ポータルのドメインパワーを各士業の方が利用していただくことで、今までよりも圧倒的に早く情報を求めている企業ユーザーに情報をお届けすることが可能になります。

■士業ポータル3つの機能
<士業プロフィールページ>
士業ポータルにご登録いただいた士業の方は、自身の事務所における紹介をしていただけるプロフィールページをご用意しております。このページでは主に以下の内容の情報を掲載することができます。
・会社名・事務所名
・代表者名
・所在地
・士業種(複数登録可)
・専門・取り扱い分野
・プロフィール文章
・事業内容
・採択事案等
・料金表等
・プロフィール写真
・ヘッダー写真

<ブログ記事>
地元の情報や、専門分野にあわせた情報発信をしていただくことができる記事投稿機能です。記事タイトルから本文やサムネイルを自身で登録し発信していただくことが可能です。



<メッセージ機能>
問い合わせのユーザー毎に確認することができるので、顧客毎のコミュニケーションを管理することができ、過去にどのような問い合わせがあったのかなどを振り返って確認することができます。



■士業ポータル紹介説明会(オンライン)のご案内
士業ポータルについて、士業の方限定でオンラインにて機能等の説明会を実施いたします。

開催日時:2022年11月28日(月)17:15~18:00
講演者:株式会社補助金ポータル 竹ノ内啓輔
・なぜ士業ポータルで情報を発信するのか
・士業ポータルが目指す世界
・士業ポータルの機能について

以下のお申し込みフォームよりお申し込みください。
https://tayori.com/f/shigyoportal-s001/

士業ポータルへの新規ご登録はこちら
士業ポータルURL
https://shigyo-portal.jp

■補助金ポータルとは
補助金・助成金などの最新公募情報などをわかりやすく説明し、またカテゴリ毎にまとめて情報を発信していく補助金・ 助成金専門の国内最大級の公的支援メディア。

会社名:株式会社補助金ポータル
本社:東京都渋谷区東3丁目15-7 ヒューリック恵比寿ビル4F
代表者:代表取締役 福井 彰次
ホームページ:
https://hojyokin-portal.jp