メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アジャイルHRの1on1naviがWAKUAS(OKRと1on1のクラウドサービス)としてリニューアル 2022年11月24日より販売開始

PR TIMES

株式会社アジャイルHR
~「やらされ目標」廃止。OKRと1on1のクラウドサービスWAKUAS、誕生~

企業のパフォーマンスマネジメント変革を支援する株式会社アジャイルHR(本社:東京都港区 代表取締役:松丘啓司、以下アジャイルHR  https://agilehr.co.jp/)はOKR×1on1を支援するクラウドサービス WAKUASの提供を2022年11月24日より開始します。 WAKUASは2018年より提供していた1on1naviをリニューアルしたものです。 1on1naviはHRテクノロジー大賞において奨励賞を受賞。これまでにも数々の企業様で利用されてきました。OKRと1on1をセットにしたクラウドサービスの特性をより強調するために、この度、ネーミングとサービスをリニューアルいたしました。開始にあたり、OKR導入診断のついた資料を無料でご提供しています。(ウェブサイトに詳細あり)


【新プロダクトサイト】
https://wakuas.com/

【背景】
OKR1on1を導入する企業は増えています。しかし、その定着や活用に苦労している企業も少なくはありません。そのような中、OKR1on1を定着、活用できるサービスとして、WAKUASはリニューアルしました。OKR1on1をセットにしてアプリで常に意識することで、エンゲージメントを高め、人も組織もパフォーマンスを向上することが期待できます。また、導入に当たって、パッケージ化されたコンサルティングや研修サービス提供するため、アジャイル導入可能です。
WAKUASは「わくわくする明日」をイメージしており、自律的に目標を決めるOKRその目標へのコミットメントを高める1on1を通じて、従業員のエンゲージメント向上させることを目指しています。

以下のような課題をお持ちの人事や経営者のみなさま、ご興味ございましたらぜひお問い合わせ下さい。
・OKRの導入を検討しているが、わからないことが多い。
・目標管理について現場との温度差を感じる。
・1on1が形だけになっている。
・とにかく一刻も早く、パフォーマンスをあげていきたい。

WAKUAS・概要】
OKRと1on1をPCとスマホで常に確認できるクラウドサービス。導入から定着までをコンサルティングでサポートします。
(特徴)
(1)アプリを使ってOKRと1on1をリアルタイムに
OKRと1on1を常に共有しながら仕事を進めることができます。毎日をしっかりと振り返ることができ、リアルタイムでフィードバックが受けられるので、目標達成に向けて適切に動くことができます。OKRが飾りの目標にならず、1on1が形式だけにならず、習慣化していきます。
(2)OKRの導入をアジャイルに
アプリだけでなく、OKRの導入コンサルティングからスタート。豊富な経験を持つコンサルタントが、パッケージ化されたプログラムに基づき、それぞれの会社に合った形でOKRを無理なく導入するお手伝いを素早く行なっていきます。
(3)1on1 をチームで共有
上司とだけでなく、チームで1on1を共有。チームメンバーからもフィードバックがもらえます。それによって、個人のエンゲージメントが自然と上がっていく仕組みです。
(4)評価制度、目標管理、エンゲージメントツールまでワンストップで
OKR、1on1はもちろん、360度フィードバック、エンゲージメントサーベイ、キャリア研修、人事制度まで、必要なコンテンツがパッケージ化されたおり、ワンストップですべての構築が可能です。
(5)アジャイルにOKR中心の組織へ
フィードバックと修正を繰り返しながら、導入から定着までを約1年で、アジャイルに進めます。

■株式会社アジャイルHR 会社概要
株式会社アジャイルHRは、企業におけるパフォーマンスマネジメント変革を支援することをミッションとして設立されました。OKRと1on1をサポートするクラウドサービス「WAKUAS」を中軸に、マネジメント研修や評価制度刷新のコンサルティングなどを含めて、パフォーマンスマネジメントの変革を総合的に支援しています。
・所在地:東京都港区南青山5-4-6-503
・設立日:2018年10月31日
・代表者:松丘啓司
・事業内容:HRテクノロジーサービス、コンサルティング、企業研修等
・URL:https://agilehr.co.jp/

■お問い合わせ先
株式会社アジャイルHR
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-6-503
電話:03-6452-6115
E-mail: info@agilehr.co.jp