メルマガはこちらから

PAGE
TOP

あなたにピッタリの本を見つけられる書籍まとめサービス「yomeru(ヨメル)」がローンチ

PR TIMES

株式会社ダブダブ
あなたの本選びをお手伝い!

世の中には大量の本が存在しており、それらから良い本を探すのは難しくなりつつあります。そんな時に役立つのが書籍まとめサービス「yomeru(ヨメル)」。yomeruはあなたの本選びをお手伝いします。




yomeru(ヨメル)とは

株式会社ダブダブは、この度書籍まとめサービス「yomeru(ヨメル):https://yomeru.jp/」をリリースしました。

yomeru(https://yomeru.jp/)では、書籍を紹介している様々なインターネット上の記事を元に独自の計算方法で書籍のおすすめ度を算出し、ランキングを作成しております。

特定のカテゴリの本が読みたいなと思った時に、ピッタリの書籍が探せるようにインターネット上の情報を集約している、あなたの書籍選びをお手伝いするサービスです。

現状は情報集約型のランキング形式での紹介ですが、将来的にはパーソナライズされた書籍提案を検討しています。

yomeru(ヨメル)開発の背景

私自身、読書が大好きで多くの本を読んで参りました。特定の分野を学ぶ上では書籍でのインプットは非常に効率的だと思っております。

しかし、世の中に存在する書籍は溢れかえっておりその中から良書を探すのは困難になってきております。
インターネット上には書籍を紹介する記事はたくさんありますが、それらも主観的に紹介されているものがほとんどで客観的な指標が存在しないのが難点でした。

そこで我々は、主観的に紹介されている様々な書籍の情報を集約し独自のスコアリングを行い客観的な指標でランキング化することを試みました。

これにより多くの人の書籍選びが楽になると幸いです。


【会社概要】
会社名:株式会社ダブダブ
代表者:上野佑馬
設立:2021年6月
URL:https://wwcorp.co.jp/
メールアドレス:メールアドレス:info@wwcorp.co.jp
事業内容:AIやデータサイエンスを活用した教育サービスやコンサルティングサービス事業開発
企業理念:データサイエンスやAIの力でつまらない非効率を減らしおもしろい非効率を増やす

【お客様からのお問い合わせ先】
メールアドレス:info@wwcorp.co.jp