メルマガはこちらから

PAGE
TOP

え!?完全無料?宛名印刷・住所録作成ソフト「筆結び2023 宛名FREE(0円)」をあつまるカンパニーホームページで大公開!「はがきデザインキット」専用の乗り換え版も発売開始!

PR TIMES

あつまるカンパニー株式会社
「筆結び2023 宛名FREE」11月23日(水)よりあつまるカンパニーホームページで無償配布開始!

お客様目線の「使いやすさ」と「わかりやすさ」の商品開発がモットーのソフトメーカー・あつまるカンパニー株式会社(本社:東京都台東区淺草、代表:小山 直文)は、2022年11月23日(水)より、無料ソフト「筆結び2023宛名FREE」のダウンロードをあつまるカンパニーホームページ内特設ページで開始しました。また、はがき作成ソフト「筆結び2023 Win&Macはがきデザインキット乗り換え版 」をECサイト(Amazon、楽天市場、yahooショップ)限定で販売開始いたしました。※家電量販店でのお取り扱いはございません。 はがきデザインキットをご利用していたお客様がかんたんに移行できるよう、わかりやすい解説動画をお付けした特別版です。 1)【筆結び2023 宛名FREE】かんたん!きれい!無料!の宛名印刷と住所録作成 2)【筆結び2023 Win&Mac はがきデザインキット乗り換え版】かんたん丁寧な解説動画付きの有料版



■ 1)「宛名印刷&住所録管理」機能を無料で大公開!
「筆結び2023宛名FREE」は、使い勝手抜群の宛名印刷と住所録作成機能を網羅したソフトウェアです。
「はがきデザインキット」などの無料アプリで年賀状のデザインは完成したけれど、宛名面はどうしよう?と困っている方はおまかせください!
住所録の移行がかんたん!仕事用や家庭用などいくつもの住所録を管理できます。検索機能付きだから、たくさんの住所を管理していてもすぐに探せて便利です。送りたい人を選んで一斉印刷もできます。使い方がわからなければ相談できるサポート体制も整っており、無料だけど、サービスも充実の「筆結び2023宛名FREE」
ぜひ、一度ご利用ください!

・【筆結び2023 宛名FREE】ダウンロード
あつまるカンパニーHPの特設ページからダウンロードできます。
ダウンロードURL https://atsumal.co.jp/free/atena/
※「筆結び2023 宛名FREE」は、有料版「筆結び2023シリーズ」の宛名機能だけを抽出した製品となります。
デザイン面の作成、取り込み・作成した住所録の書き出しなどが必要な場合は、有料版をお求めください。



■ 2)【 筆結び2023 Win&Mac はがきデザインキット乗り換え版】「はがきデザインキット(インストール版)」からの乗り換え応援!!
近年廃止されてしまった「はがきデザインキット(インストール版)」に変わるソフトとして「筆結び」をお選びいただいたという声を多数いただきました。そのため、過去「はがきデザインキット(インストール版)」をご利用の方が簡単に移行できる解説動画をセットにした“はがきデザインキット専用”の「筆結び2023 乗り換え版」をご用意いたしました。住所録の移行はもちろん、少しでも分かりづらい操作をなくすよう「操作解説動画」を豊富に揃え、丁寧な使い方マニュアルでのフォローで安心してお使いいただけます。
こちらは、有料コンテンツが全てご利用いただける製品となります。操作しやすいインターフェイスと使いやすい機能を揃え、はがき作成、住所録管理、宛名印刷の機能が充実し、おしゃれなはがきテンプレートやイラストなど2,000点以上が収録されています。

■ 住所録の移行を動画で解説
使用中のはがき作成ソフトから別のソフトへ変える際、一番の悩みは「住所録の移行」です。
携帯電話の乗り換えでも、データの移行は一番の悩みどころですよね。その住所録の移行を、わかりやすい動画で丁寧に解説します。この動画を見ながら操作すれば、あっという間に乗り換えができます。

・【筆結び2023 Win&Mac はがきデザインキット乗り換え版】取り扱い
Amazon、楽天、yahooにて販売しております。
只今、お求めやすい価格で販売中です。 
メーカー希望小売価格:4,980円税込(実勢価格 :2,310円~)



■ 筆結び2023とは
2023年の年賀状作成はもちろん、一年を通じて重宝する様々なご挨拶に対応したデザイン作成が可能なソフトです。操作画面のデザインが洗練されているので、操作が直感的でかわりやすく、どなたにも使いやすくなっています。また、2023年度版はご家庭や職場などで幅広くお使いいただけるよう、ライセンス数も増やしました。今年の年賀状は、かんたん、きれいに作成できる「筆結び」にお任せください。




■「こうゆうのがいいんだよ」目指したのは、シンプル設計
「筆結び2023」は "多機能”を売りにしていません。
それは、多機能になればその分ユーザー側の操作が難しくなるためです。「筆結び 2023」は、不必要な機能は極力排除し、はがきデザインに必要な機能をすべて搭載しました。例えば、デザイン素材を自在に動かし、写真を入れ、文字をきれいに自由に編集すること。宛名作成のための住所録は、わかりやすく表示され、かんたんに編集ができ、ご利用中の他のはがきソフトからの取り込みもできることに重点を置きました。
「筆結び 2023」は、シンプル設計で、使いやすいデザイン、住所録、宛名印刷の機能は余すところなく搭載されています。アンケートでは、お客様から「シンプルで使いやすい」「余計な機能がついていなくてわかりやすい」などと言った声が多く見受けられます。あつまるカンパニーは、お客様から「こういうのがいいんだよ」と言われるよう、 使いやすいソフトウェアの開発に日々取り組んでおります。





■ スマホ、タブレットでも操作できる「モバイル版」付き(特典)
従来のPCで行うはがきデザインに加え、モバイル版を使用いただくことにより、スマホやタブレットでデザインすることが可能になりました。スマホで撮った写真をそのままデザインに取り込めるので、撮ってすぐにはがきを作成できて便利です。また、スマホならどこでも作業できるので、場所を選ばずに作業できるところも利点です。

※ 宛名印刷は、 PC版のみの機能となりますので併用してご利用いただくことで両面の印刷が可能です。



■ 「世界&日本の名画」や「ピーターラビット」「鳥獣戯画」の素材付き(特典)
当社では、 これまでも世界&日本の名画素材を集めたデザイン素材集(「センペンバンカ 世界&日本の名画」シリーズ)を扱ってきました。その中から厳選した100点を特典として「筆結び 2023」に盛り込みました。ゴッホやフェルメール、ダ・ヴィンチなど、誰もが知る名画を集めました。名画が持つ目を惹く力はそれ単体でも素晴らしいので、 どんなデザインも格別の出来栄えに。作ることが一段と楽しくなることでしょう。この他にも、来年の干支となる兎にスポットを当て、有名な兎のモチーフを集めました。「ピーターラビット」や「鳥獣戯画」の兎など、可愛いイラストからユーモラスなイラストまで幅広い兎350点以上からお好きなデザインを選べます。また、 児童書や絵本で活躍中のイラストレーター木村いこさんによる新作イラストも目玉です。



■これまでの商品例と今後の展望 ―わかる!できる!楽しい!に―
当社では「わかりやすさ、つかいやすさ」をモットーに、ものづくりに励んできました。「どうしたら、わかりやすくなる?」「どうしたら、やってみよう!と思えるのか」を考え、難しいことの敷居を下げることに注力しています。それが新しい挑戦につながると信じているからです。日々暮らす中での社員の気付きやお客様の声が、商品につながります。当社の商品を使うことで、わかる!できる!が増え、日々が快適に、その結果、新しいことに挑戦したり、人生が楽しくなる。そんな一石二鳥な商品をこれからも作り続けます。
年末の年賀状準備が架橋になる頃に向けて、「筆結び2023」で年賀状作りを楽しんでいただけるよう新たな企画を考えていますので、リリースを楽しみにしていてください。

社名:あつまるカンパニー株式会社
本社所在地:〒111-0032 東京都台東区浅草1-6-3
代表取締役:小山 直文
事業内容: アプリケーションソフト開発、販売
設立: 2019年
HP:https://atsumal.co.jp