メルマガはこちらから

PAGE
TOP

19万DL突破の日本語学習アプリ「くらしスタディ」オーストラリア、韓国、台湾にてリリース

PR TIMES

SUN株式会社
SUN株式会社は、日本語学習アプリ『くらしスタディ』を11月22日(火)にオーストラリア、韓国、台湾にてリリースしました。


SUN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:仲宗根俊平、以下 SUN)は、同社が提供する日本語学習アプリ『くらしスタディ』を11月22日(火)にオーストラリア、韓国、台湾にてリリースしました。



「くらしスタディ」は、全96話の会話シーンから日本語の文法や表現、単語、発音などを学ぶ日本語学習アプリです。現在は世界20カ国で販売され、累計19万ダウンロード(2022年9月時点)を突破しています。2022年最後のリリース国となったオーストラリアと韓国、台湾は日本語の学習者が多い事でも知られています。

国際交流基金が2018年に発表した調査によると、世界の日本語学習者数を国別にまとめたランキングでは、3位韓国、4位オーストラリア、7位台湾となりました。当アプリを自主学習のツールとしてだけではなく、現地で日本語を教える語学学校や日本人学校のオンライン教材としても活用して頂きたいと考えています。

■日本語学習アプリ「くらしスタディ」
https://kurashi-study.net
日本語学習アプリ「くらしスタディ」は、学習を進めることで日本語だけではなく、日本の暮らしに必要な生活ルール・行政ルールを知ることができるのも特徴です。有料オプション機能の「オンラインレッスン」では、プロの日本語教師による1対1のレッスンが受けられ、学校に行かずとも「読む・聞く・話す」スキルが伸ばせます。日本語能力試験(JLPT)N5~N2レベルの出題範囲や出題形式にも準拠しています。

■配信エリア拡大を記念してキャンペーンを開催中
アプリの配信エリア拡大を記念して、くらしスタディにて1か月プランの初回51%OFFキャンペーンを開催しています。詳細は以下のプレスリリースをご確認ください。
https://www.sun21.co.jp/news/2022/kurashi-study_offer22nov.php

■アプリ概要






■SUN株式会社
https://www.sun21.co.jp/
「世界を代表する『人と人をつなぐ』会社となる。」を企業理念に掲げ、システムインテグレーション事業、在留外国人支援事業を展開するIT企業です。グローバル人材を積極採用することで人との繋がりによる新たな価値を創造し、世の中にイノベーションをもたらします。