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AnyMind GroupのECマネジメントプラットフォーム「AnyX」が在庫分析・在庫連携、チャットによるカスタマーサポート機能を提供開始

PR TIMES

AnyMind Group株式会社
「AnyLogi」(物流管理)、「AnyChat」(会話型コマース)の2プラットフォームと機能統合

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」(https://any-x.com/ja/)において、在庫分析・在庫連携、チャットによるカスタマーサポート機能等を提供開始いたします。 本機能提供開始にあたっては、物流管理プラットフォーム「AnyLogi」及び会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」の機能を統合。両プラットフォームの各機能が「AnyX」上から直接利用できるようになります。






本機能提供開始の背景

EC市場は世界的に急速な成長を続けており、同時に消費者の嗜好性も多様化しています。そのため、これからのEC運営においては、自社ECサイトからECモールまで、ユーザーのニーズに合わせて複数の販売チャネルを使い分けることが求められるようになっています。複数の販売チャネルを活用する企業が増加する一方、「目的ごとに異なるプラットフォームにログインするのが煩雑」、「異なるプラットフォームからのデータを更新・統合することに工数がかかる」などの課題を抱えている企業も増加してきました。

こうした背景を受け、当社はこの度かねてより開発を進めてきた機能の統合を実装し、提供開始しました。今後も当社はブランド企業及びクリエイター・インフルエンサーなどの個人に向けて、ECビジネスにおける、売上向上、業務効率化などをはじめとした、EC運営の最適化を支援してまいります。


今回のAnyX統合で利用可能になる機能

<AnyLogi連携>
・完売予測日数を自動計算
倉庫から実在庫数を取得し、過去の売れ行きを元に完売予測日数を自動計算。商品の売上分析と在庫分析を1つのレポート上で行うことで、各商品に合わせた適切な販売戦略の構築を可能にします。

・自社ECサイト・ECモールの在庫をリアルタイム連携
倉庫からリアルタイムに更新される実在庫数をもとに、複数のECチャネルに最新の在庫を反映。手動での更新が不要で、欠品による機会損失や過受注を防ぐことが可能です。

<AnyChat連携>
・リアルタイムチャットによる接客体験の提供
実店舗での買い物のようなチャットによるコミュニケーションから、お客様の潜在ニーズを導き出し、購買意欲の向上をサポートします。

・ECサイトや、Instagram・LINEなどのチャットとシステム連携
ECサイトでの顧客情報や購買情報の連携、InstagramやLINEとの連携によって、ブランドに合った体験を提供することが可能です。


■ECマネジメントプラットフォーム「AnyX(エニーエックス)」


「AnyX」はECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:https://any-x.com/ja/

■物流管理プラットフォーム「AnyLogi(エニーロジ)」


AnyLogiは国内外のECカートと物流パートナーをネットワーク化することで、商品管理・決済確認・入庫・保管・出庫・配送の一括管理可能にする物流管理プラットフォームです。受注・在庫・配送の3つのポイントを軸にした機能提供により、あらゆる個人・法人のEC展開を柔軟かつ多角的にサポートします。
URL: https://anylogi.com/ja/

■ 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat(エニーチャット)」


AnyChatはリアルタイムでのチャットによる接客体験やカスタマーサポート機能を提供する会話型コマースプラットフォームです。ECサイトとの連携による購買や商品発送をトリガーにした配信のほか、購買に関するデータの収集、分析、活用を通して顧客体験価値を最大化します。
URL: https://anychat.tech/ja/

■AnyMind Groupについて


会社名 :AnyMind Group株式会社
設立   :2016年4月
URL   :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン

事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。

パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。