メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オンラインAI賃料査定「ポルティ賃料査定」査定可能な設備条件を倍増する大型アップデートを実施

PR TIMES

株式会社ポルティ
都市ガスや床暖房など18種類の設備に対応、より高精度な査定が可能に

不動産領域におけるAIサービスを提供する株式会社ポルティ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:平瑶平、以下ポルティ)は、同社が提供するオンラインAI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定( https://porty.co.jp/assess/ )」において、賃料調整用の設備条件を新たに9つ追加し、査定アルゴリズムの刷新(以下、V2アップデート)による賃料予測精度の向上を実現いたしました。




ポルティは、不動産投資家や中小事業者の査定業務におけるDXを推進するため、オンラインで回数無制限に適正な家賃価格を査定できる「ポルティ賃料査定」を開発・提供してまいりました。サービス利用者にインタビューを重ねる中で、設備条件を詳細に入力した査定を行いたいとの要望が多数あり、これまで「バストイレ別」や「インターネット無料」などの9つの設備条件が入力可能であったのに加え、新たに「都市ガス」や「床暖房」などの9つの設備条件を追加いたしました。




また査定可能な設備条件を追加したことに伴い、査定アルゴリズムを刷新した(V2アップデート)ことで、査定精度が大幅に改善いたしました。

■V2アップデートの詳細
・各設備の査定額への影響の精度の向上
入力できる設備数が増加したことで、各設備が物件の賃料に与える影響をより正確に査定できるようになりました。

・都心物件の査定精度の向上
都心特有の賃料傾向を正確に捉えるアルゴリズムを適用し、都心に位置する物件の査定精度が向上しました。

・入力条件が少ない場合での査定精度の向上
設備の詳細な条件や建物の構造などが分からない物件に対しても適切な査定が行えるアルゴリズムを導入し、少ない物件情報の中でも精度の高い査定を行えるようになりました。

・ファミリー向け物件の査定精度の向上
査定項目を増加させたことや、ファミリー向け専用の査定アルゴリズムを導入したことで、間取り数が多く平米数の広いファミリー向け物件に対する査定精度が向上いたしました。

・建物構造による賃料変化の精度向上
木造や鉄骨、RC造の違いが賃料に与える影響をより正確に査定できるようになりました。


【ポルティ賃料査定について】
「市場の成約価格に最も近い賃料査定の実現」を目指したオンラインAI賃料査定サービスです。無料で回数無制限に、最短1秒で査定を行うことができます。ご利用はこちらから。(https://porty.co.jp/assess/ )

【会社概要】
会社名:株式会社ポルティ
所在地:福岡市博多区博多駅南2-9-10-1010
代表者:平瑶平
設立:2022年
URL:https://porty.co.jp
事業内容:不動産情報サービス事業、不動産データ分析事業

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ポルティ
e-mail:info@porty.co.jp
担当: 井上(イノウエ)