メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『SaaSによる総支出を把握』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はSaaSによる総支出を把握というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/imoneyforward-20221216/M1D


■本セミナーは、2022/12/07 に開催されるウェビナーの再放送(録画配信)です。

・ご都合の良い方にお申込みください。

・[2022/12/07 開催ウェビナー](URL)


■増え続けるSaaS
導入のしやすさから、SaaSサービス利用はここ数年右肩上がりで増加し続けています。
サービス数は5年前と比較して約2倍にまで増加しており、この傾向は今後も続くことが見込まれます。

■SaaSの38%は無駄になっている?
しかしながら、企業に導入しているSaaSが全て有効活用されているかというと、そうとも言い難い実情があります。
実際、海外のとある調査ではエンタープライズ企業で導入しているソフトウェア利用料のうち38%は無駄になっているという結果が出ています。

■SaaSによる総支出を把握できていますか?
実は多くの企業がSaaSによる支出を正確に把握できておらず、使っていないのに利用料だけ払い続けている、ライセンスを二重契約しているなど、無駄な支出を放置している実態があります。
昨今の不安定な経済状況の中で企業が安定的に経営を続けていくためには、コストの最適化を行うことは必要不可欠です。

■SaaSのコストを最適化するには?
本セミナーでは、増え続けるSaaSの利用状況を可視化し、コストを最適化する方法を解説します。
SaaSが多く管理できていない、どれくらいコストを払っているか分からないとお悩みの、IT・Web系の上場企業に属する情報システム部門の方はぜひご参加ください。
※自社へのソリューション導入に関与していない、情報収集目的の方は参加をお断りする場合がございます。何卒ご了承ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/imoneyforward-20221216/M1D

■主催
マネーフォワードi株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY