メルマガはこちらから

PAGE
TOP

副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」、マネーフォワード クラウド会計との連携用仕訳データ出力に対応

PR TIMES

株式会社CloudBrains
マネーフォワード クラウド会計へ一括登録可能なCSVファイル出力機能を搭載することで仕訳登録の工数を大幅に削減

株式会社CloudBrains(東京都港区、代表取締役:眞壁雅彦)が提供する副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」は、2022年11月15日より、マネーフォワード クラウド会計の仕訳帳インポート機能に対応したCSV出力機能を搭載しました。 本機能は、Lansmart(ランスマート)上で業務委託先から送信された請求書のうち内容承認が完了したものについて、マネーフォワード クラウド会計に搭載されている仕訳帳へのインポート機能に対応した形式のCSVデータを簡単な操作で出力することができる機能です。 これにより、Lansmart(ランスマート)上で内容が確定した請求書データをマネーフォワード クラウド会計へ一括登録することできるため、仕訳登録に要する工数を大幅に削減することができます。 今後も、副業・フリーランス人材の多様で柔軟な働き方を支援する機能を開発・提供してまいります。





請求書データについて、マネーフォワード クラウド会計の仕訳帳インポート機能に対応したCSVファイルのダウンロード機能を搭載

副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」では、2022年11月15日に新機能を追加し、副業・フリーランスなどの業務委託先から送信された請求書のうち請求内容が確定した請求書について、マネーフォワード クラウド会計の仕訳帳インポート機能に対応したCSVファイルを出力する機能を搭載しました。

従来はマネーフォワード クラウド会計への仕訳登録は、一件ずつ仕訳登録する方法か、仕訳帳インポート機能に対応したフォーマットに沿ってCSVファイルを作成する方法のいずれかで行う必要がありました。

しかし、本機能の搭載によりLansmart(ランスマート)上から簡単操作でマネーフォワード クラウド会計の仕訳帳にインポート可能な形式のCSVファイルを出力することができるようになりました。

これにより、Lansmart(ランスマート)上で請求内容が確定した請求書データについては、マネーフォワード クラウド会計の仕訳帳へ一括登録することができるため、仕訳登録にかかっていた工数や入力内容を確認するための工数を大幅に削減することが可能となります。



「Lansmart」について

「Lansmart」は、副業・フリーランスなどの業務委託の「契約」と「請求」の書類を一元管理し、手続きもカンタンにするクラウドです。
業務委託パートナーごとに契約条件といった情報を一元管理し、毎月の作業報告から請求金額の確定、請求ステータスの管理を一気通貫で行うことで、作業工数を1/2~1/4に削減することが可能です。
お問合せ先:
https://share.hsforms.com/1O3tP67_9S8-DLASPTyI7fA496qb

製品の特長や導入事例、お知らせ等は以下の製品サイトをご参照下さい。「資料ダウンロード」のページより、「Lansmart」の紹介資料もダウンロードいただけます。
https://lansmart.jp/

▽Lansmartが解決すること
全ての書類管理・やりとりをクラウドで一元化し工数を削減
契約ステータスを一覧化、更新前にリマインドを自動送信、更新忘れ・終了手続き忘れを防止
請求書の提出状況の一覧化、月末にアラートを自動送信しモレを防止
業務報告書と請求書を自動作成、源泉徴収税・消費税も自動計算でミス・モレを防止




株式会社CloudBrainsについて




CloudBrainsは、「テクノロジーの力で ”はたらく” をもっとなめらかに。」をミッションに掲げ、”はたらく”にまつわる非効率や摩擦をテクノロジーの力によってなめらかにし、はたらく人の価値ある時間、経済的豊かさ、精神的豊かさを増やすことに貢献することを目指しています。このミッションを実現するための第一弾として、副業・フリーランスとの煩雑で非効率な業務委託のやりとりをカンタンに一元管理できるクラウドサービスを提供しています。

会社概要