メルマガはこちらから

PAGE
TOP

設定不要!簡単に集計結果を確認できる新機能「ダッシュボード機能」を公開

PR TIMES

株式会社hokan
「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤) より、hokan上で蓄積されている契約情報・行動ログ・顧客属性情報など様々な情報を自動で集計する「ダッシュボード機能」のリリースをお知らせします。 集計業務の効率化だけでなく、定量的な数字に基づいた指標のビジュアライズ化により、迅速な経営判断のサポートを可能とします。





開発背景

保険代理店では顧客本位の業務運営や売上向上のために様々な集計業務を行っており、その業務量は多く、企業活動において大きな負担となっています。現状として、保険会社システムや顧客管理システムから集計用のデータを取得し、加工するステップを踏まなければ全体の状況が把握できない。それゆえ、全体の状況を早期に把握し、迅速な経営判断を実行することが難しい。というお声が経営者の皆様から頻繁に寄せられています。


こうした課題のある代理店業務の状況を解決するため、企業活動において蓄積された情報を自動集計するとともにビジュアライズ化する新機能を開発しました。


機能概要

ダッシュボード画面から閲覧したいレポート名をクリックするだけで、必要な集計情報を閲覧することが可能です。また、棒グラフ・折れ線グラフ・円グラフなどのビジュアル変更や対象データの日時設定も画面上から容易に変更が可能です。そして、レポートの種類は、様々な代理店の業務を参考に順次アップデートを行う予定です。
本機能を利用することで、これまでの運用では発見することができなかった新たな気づきを得ることも可能となります。


クラウド型保険代理店システム「hokan」について

<サービス概要>
「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システムhokanは、見込みから保全までの情報を一元管理し情報の集計/分析まで繋げることができる保険代理店向けの顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。

hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download

※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
※サービス内容ならびに料金体系は2022年11月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。


株式会社 hokan について

「保険業界をアップデートする」ことをミッションに、「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システムを展開するインシュアテック(保険×テクノロジー)企業です。2017年8月に創業し、2018年にシステムの提供を開始しました。現在は、47都道府県の導入実績を誇り、累計導入社数は約170社です。全国展開する大手保険代理店から地域密着型代理店、企業内代理店など乗合・専属、生損保問わず、多くのお客様にご利用いただいております。最新の技術を保険業界に取り込み、代理店業に携わる方々の業務を効率化することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。