メルマガはこちらから

PAGE
TOP

業界初 電気電子エンジニア向け 計測器選定WEBサイト オープン

PR TIMES

合同会社ネットバック
業界初の便利な計測器検索機能 膨大な製品の中からエンジニアのニーズに合う最適な製品を1分で検索可能

合同会社ネットバック(大阪府枚方市)は電気・電子系エンジニアの必需品である電気計測器を1分で選定出来るウェブサイト「計測器検索.com」を11月1日にオープンしました。これまでに無かった、「実際に必要とする仕様・条件」をサイト内で入力する事によりニーズに合う計測器がピックアップされるという新しい検索方法を実装したエンジニア向けWEBサイトです。


業界初の便利な検索システムを採用した計測器検索.comをオープンしました。
計測器検索.com
https://keisokukikensaku.com

電気電子業界のみならず幅広い業界の研究開発・製造・メンテナンスの現場で必須のツールである電気計測器ですがメーカーや機種数は膨大にありエンジニアが最適な製品を選び出すには専門知識が必要でいくつものhpやカタログ、仕様書などを比較し多くの時間を費やす必要がありました。

実際にエンジニアが求める計測器は
・機能や性能、ブランドにこだわった製品
・最低限必要な機能を有するコスパの良い製品
この2つのバランスで選定をしますが 従来のWEBサイトでは目的の製品にたどり着くのが難しく、結果として最適な製品を選べなかったり膨大な時間をかけて調査したりする必要がありました。

計測器検索.comは業界で一般的な検索方法に加え、エンジニアが実際に必要な、実用スペック、使用条件、機能やオプションを入力して計測器を検索する事が可能で価格情報も一目でわかる為 調査時間を大幅に削減すると共に最適な製品をピックアップする事が可能です。


また計測器検索.comはメーカー、販売店とのマッチングにも力を入れており機種選定後にはメーカー、販売店と積極的にリンクする事によりDX促進など新たなマーケティングツールとしても評価を頂いております。

計測器専門営業として18年間 様々な計測器を販売し、ユーザーの声を


聴いて形にしたWEBサイト 「計測器検索.com」はメーカー、ディーラー、ユーザー、全てにとって価値を感じて頂ける新しいWEBサイトです。
計測器検索.com / TOPページ (keisokukikensaku.com)

*業界初について
2022/11/2現在 自社調べ
最大スペックやキーワード検索では無く、ユーザーが実用するスペックやレンジを入力する事により製品検索をする事が可能。

合同会社ネットバック
計測器検索.com / TOPページ (keisokukikensaku.com)
https://keisokukikensaku.com