メルマガはこちらから

PAGE
TOP

WalkMe、デロイト トーマツと企業のデジタル変革の取り組みに飛躍的な価値を提供する戦略的協業を開始

PR TIMES

WalkMe株式会社
DX実現に向けたビジネス戦略の策定、システム導入からテクノロジーの定着化までトータルで支援


デジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)のリーディングカンパニーである「WalkMe」を提供するWalkMe株式会社(代表取締役 アルナ・バスナヤケ 、東京都港区、以下WalkMe)は、デロイト トーマツ グループのデロイト トーマツ コンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役社長 佐瀬真人、以下、デロイト トーマツ)と、企業のDX戦略における業務効率化およびユーザーエクスペリエンスの向上を支援において、協業を開始したことをお知らせします。

パンデミックや先行き不透明な国際情勢など、企業を取り巻く外部環境の変化に伴い、ビジネスの再構築、顧客ニーズの多様化が進んでいます。このような環境の変化にスピーディで柔軟な対応を求められる中、多くの企業はデジタルテクノロジーを活用した生産性の向上や競争力の強化に取り組んでいます。一方で、従業員のITリテラシーにばらつきがあり、システム導入後の利活用において、想定していた効果が得られないといった課題も明らかになっています。

WalkMeの提供するデジタル・アダプション・プラットフォームは、このような課題に対して、システムの利活用・定着を促進し、ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出を実現するソリューションです。操作方法のガイダンス表示機能や対話形式での自動入力など豊富な機能を備えており、ユーザーが迷いやストレスを感じることなくシステムを使いこなせる環境を整えることができます。結果として、システムの定着が促進されるだけでなく、入力データの精度も向上し、導入したシステムの価値の最大化が見込めます。

デロイト トーマツは、社内全体におけるオペレーション効率の可視化・改善において多くの実績を有し、戦略立案から実行に至るまで一貫して支援する国内最大級のコンサルティングファームです。加えて、世界各国とのデロイト ネットワークを有し、グローバル規模の案件をカバーしています。

今回の協業により、デロイト トーマツは、WalkMeの導入支援から運用サポートをはじめ、開発・運用担当者を含めた全体最適化を図るCoEの立ち上げ支援を行います。デロイト トーマツとWalkMeは 、DXの実現に向けたビジネス戦略の策定からアフターサポートまでビジネスを支えるシステムの導入から定着化までトータルで支援します。

■WalkMe株式会社 代表取締役 アルナ・バスナヤケのコメント
デロイト トーマツと共にデジタル・アダプションサービス事業を開始することを大変光栄に思います。ビジネスに関わるさまざまな領域においてサービスを提供しているデロイト トーマツとデジタル・アダプションのグローバルリーダーであるWalkMeならではの経験に基づいた価値と共にDAPを、デジタルトランスフォーメーション実現のため市場にお届けできることを期待しています。働く場所、利用するシステムの劇的な変化が求められる中、またお客様のシステム導入・定着化の課題を協働で解決して参ります。

■デジタル・アダプションとは
デジタル・アダプションとは、従業員や顧客がデジタル資産を最も効果的に活用できるようにするためのプロセスです。WalkMeはDAPテクノロジーのパイオニアであり、世界42カ国約2000社の企業に導入されています。そのノーコードでプラットフォームにとらわれないソリューションは、従業員または顧客が利用するアプリケーションで実行可能です。

■WalkMeとは
WalkMeのクラウドベースのデジタル・アダプション・プラットフォームを活用することで、組織は業務アプリケーションの活用状況を分析・改善・運用し、デジタルトランスフォメーション(DX)を加速させるとともに、投資対効果を最大化させることが可能となります。WalkMe独自の技術によるコードフリーのプラットフォームは、経営者やビジネスリーダーにシステム活用状況を可視化し、また、従業員や顧客のユーザーエクスペリエンス 、生産性、効率を向上させます。

■WalkMe Ltdについて
ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出に貢献し、誰もが迷いやストレスなくデジタルシステムを使いこなすことを可能とするデジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)を世界で初めて提供したWalkMeは、2011年に設立されました。2021年には、NASDAQに株式公開を果たしました。現在、WalkMeは160カ国以上のユーザーに利用され、フォーチュン誌が選出した上位10社の8割の企業を含む、約2000社の企業がWalkMeを採用しています。2019年2月にWalkMe株式会社を設立。

本件に関するお問い合わせ
WalkMe株式会社
TEL:03-4590-7820
E-mail : japan@walkme.com