メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SOULA株式会社 コントラクトフードサービスを展開するコンパスグループ・ジャパン株式会社と協業

PR TIMES

SOULA株式会社
~『SOULA pie』を活用し、食堂利用者に向けたヘルスケアのパーソナライズサービスを開始~

この度、SOULA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木下直人、読み:ソウラ、以下SOULA)は、オフィスや工場、学校給食、病院、高齢者施設等でフードサービスを提供するコンパスグループ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:石田隆嗣、以下コンパス)にサービス提供いたします。


これにより、『SOULA pie ※1 (食事・睡眠・運動・肌ケア※2を領域とする企業・団体向けヘルスケアアプリ)』の活用を通じて、フードサービス利用者へのヘルスケアサービス提供およびヘルスケアデータを活用した今後のフードサービス進化を共に推進して参ります。

まずは、2022年11月下旬から、コンパスが契約する企業の社員食堂を対象にサービスを導入、『SOULA pie』 の導入によって、フードサービス利用者には、 アプリ内の「お知らせ機能」を利用した「おすすめメニュー」や「イベント情報」などが毎日配信され、利用者の利便性が高まることを、また利用者には、アプリを日々活用いただくことにより、普段の食生活や運動、睡眠の改善点に気づいていただき、ヘルスケアへの意識を高めていただくことを期待しています。


※1 : SOULA pie最新版プレスリリース(https://soula.co.jp/news/detail.html?id=axjxr30myz
※2 : 今後開発予定

これらの取り組みを通じて、「食事を提供するだけでなく、健康増進もしっかりとサポートし、人々の毎日の幸福度を向上させたい」というコンパスの考えから、SOULA pieに蓄積された利用者のデータを活用して、ヘルシーメニューの開発・提供や、栄養に関する知識、より良い生活習慣づくりに役立つ情報を発信し、食堂という枠を超えて利用者の日常的な健康面でのサポートを図っていく予定です。
今後は、コンパスが運営するオフィスや工場などの数百拠点の利用者に向けたサービス拡大を視野に、生活者の方々がオフィスや工場など施設内食堂を「健康」のために利用する機会を増やしていくことを目指して参ります。

コンパスグループ・ジャパン株式会社について

設立 : 1947年9月設立
本社 : 東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザ 4・5階
代表 : 石田 隆嗣
HP : https://www.compassgroup-japan.jp/

「食で、世界をいい方へ。」という当社のスローガンには、すべての人のエネルギーの根源であり、生活を支える存在である「食」を通じて、人々の暮らし、ひいては世の中全体をよくしていきたいという想いが込められています。私たちが、働く人々のウェルビーイングをサポートする上で、「SOULA pie」は日常の食における真のニーズをより深く理解し、価値あるメニューの提供やサービス向上を可能にする強い味方になると期待しています。

SOULA株式会社について

設立 : 2022年2月設立
本社 : 東京都港区港南1-7-1
代表 : 木下直人
HP : https://soula.co.jp/

この度のコンパスグループ・ジャパン様との協業を大変嬉しく思います。社員食堂という場は、昼食を取る、ということ以上に、働く人たちの健康にとって、非常に大きな役割を担っていると常々思っております。
SOULA pieを通じたヘルスケアのパーソナライズサービス展開を皮切りに、今後のフードサービスの進化を、共に創造して参りたいと思います。両社の協業のこれからに是非ご期待ください。