メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社HIKKY、事業発展に伴いコーポレートロゴのリニューアルを実施

PR TIMES

株式会社HIKKY
メタバースサービスの開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(代表取締役CEO:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、この度「HIKKY」の新たな展開へと邁進していくシンボルとして、2022年11月よりコーポレートロゴのリニューアルを実施いたします。





リニューアルの背景


HIKKYは2018年に創業し、メタバースブームの以前から市場開拓を続けてきた専門企業です。リアルとメタバースの融合した世界を作り出し、新しい人々の交流を通して、文化と経済をより豊かにしていく挑戦を続けています。今後もさらなる事業拡大とサービス向上を目指し、この度ロゴデザインを刷新する運びとなりました。



新ロゴへの想い


旧ロゴの「家の形」は踏襲しつつも、アイコン全体に丸みを出し「人と人との調和・繋がり」、「かわいさと優しさと強さ」を表現すると共に、四角い部分には画面モニターの形状を重ねました。家の形のアイコン単体でも「HIKKY」の社名を想起させる、「h」の文字と、バーチャル・メタバース・ネットワークに不可欠な電気をモチーフに、大小様々なサイズで認識しやすいよう極力シンプルな表現にまとめています。
また、新旧で変わらない「HIKKY」という文字の形は、創業時に”すぐにチームをつくって、この世界に色んなものをつくっていこう!”という、勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残しています。「創業当初の想いを忘れず、面白いことをしていきたい」という社員一同の意気込みをこめました。

【株式会社HIKKYについて】
-クリエイティビティの価値が、幅広く認められる世の中を創り出す-
株式会社HIKKYは、誰もが自由に創り、アクセスできるオープンなメタバースを実現するVR法人です。業界を牽引する注目のクリエイターをメンバーとし、「Vket Cloud」をはじめとする独自性の高いメタバースソリューションの提供、メタバースイベントの企画運用、VR/AR領域への事業参入をサポートするコンサルティングサービスを主業とします。バーチャル世界の生活圏・経済圏・文化圏を発展させ、クリエイティビティを持つすべての人がより自由に、ゆたかに生きられる社会を目指します。
HIKKYが主催する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」は、2021年にギネス世界記録™を取得。その他、国際的なVR表彰式「VR AWARDS」のマーケティング部門で最優秀賞、日本の「XR CREATIVE AWARD 2020」で最優秀賞を受賞しました。

代表取締役CEO: 舟越靖
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番22号 三富ビル4F
設立:2018年5月1日
URL:https://www.hikky.co.jp/