メルマガはこちらから

PAGE
TOP

全国の美容師が集まるコミュニティ型SNS、「Beauty Terminal」のiOS版、Android版アプリが正式リリース!

PR TIMES

株式会社BeautyTerminal
基本利用料無料。カット理論やカラー理論などの施術についてや、SNS運用・経営についてなど、業界特有の様々なテーマを基に、全国の美容師が交流することができます。

美容師同士での情報交換をメインに、美容業界の最新情報のチェックしていただくことができます。 SNS内で議論された技術については公式データベースに追加されていき、いつでも検索して閲覧することができます。 (現在はカラーレシピデータベースのみ提供しております)


株式会社Beauty Terminal(本社:京都府京都市南区、代表取締役CEO:脇田龍太郎)は、全国の美容師が集まるコミュニティ型SNS、「Beauty Terminal」のiOS版、Android版アプリを11月1日に正式リリースいたしました。
基本利用料無料で利用することができ、カット理論やカラー理論などの施術についてや、SNS運用・経営についてなど、業界特有の様々なテーマを基に、全国の美容師が交流することができます。
SNS機能の他に、美容メーカーの最新情報や、技術データベース(現在はカラーレシピデータベースのみ)の提供などを行います。
全国の美容師が集まるコミュニティ型SNS、「Beauty Terminal」

サービス詳細
全国の美容師が集まるコミュニティ型SNS、「Beauty Terminal」では、以下の機能を提供いたします。


アプリのダウンロードについて
アプリは下記のURLからダウンロードしていただけます。(iOS/Android対応)
https://onelink.to/ubmhhp


1. フィード(タイムライン機能)
カットやカラーに関する技術・イベント情報などを美容師同士が投稿/交流することができます。
フィード(タイムライン機能)のイメージ

2. マガジン(コンテンツ配信機能)
業界内の最新情報やインタビュー記事、カラーレシピデータベースなどの美容技術の総合データベースを提供します。
 マガジン(コンテンツ配信機能)のイメージ
 技術データベース(現在はカラーレシピのみ)のイメージ

3. メッセージ(DM機能)
ユーザー同士でDMのやりとりをすることができます。また、自身へのメッセージ/コメントなどを通知します。
メッセージ(DM機能)のイメージ

4. プロフィール(マイページ機能)
所属サロン、取り扱いブランド、得意メニュー、SNSアカウント情報などを掲載することができます。
プロフィール(マイページ機能)のイメージ

5. アンバサダー(Beauty Terminal公式アンバサダーを紹介する機能)
Beauty Terminalが認定した、公式アンバサダー美容師のプロフィールを掲載します。
アンバサダー(Beauty Terminal公式アンバサダーを紹介する機能)のイメージ


本サービス提供に至った背景
昨今では、美容師さんから消費者へのSNS発信力は非常に活発化してきており、Instagramなどの主要SNS上では様々なヘアビューティーに関する情報が投稿されています。
それらのコンテンツは、消費者だけでなく、美容関連製品を製造するメーカーにとっても、とても価値が高いコンテンツであるということが分かりました。
加えて主要SNS内では美容師同士での情報交換も活発に行われており、業界内での情報流通ニーズが非常に高いということも判明いたしました。そこで弊社は、美容業界に関する全ての情報を一元化したプラットフォームを構築し、業界内の情報流通を滑らかにしていこうと考え、今回のサービス提供に至りました。


今後の構想
日本全国にはまだスポットの当たっていない、素晴らしい美容師さんがたくさんいらっしゃいます。弊社ではそのような美容師さんを発掘し、美容師としてお客様を接客する以外での活躍の場を提供していきたいと考えております。


美容関連メーカーの皆様へ
Beauty Terminalでは、広告配信など、様々なプロジェクトに関する各種ご依頼を承っております。
また、協業先、連携できるパートナー企業様も随時募集を行っております。
ご興味の持たれた企業のご担当者様がいらっしゃいましたら、弊社コーポレートサイトよりお気軽にお問い合わせくださいませ。(https://beauty-terminal.co.jp/contact