メルマガはこちらから

PAGE
TOP

王林さんが「ニフティ不動産」CMの新イメージキャラクターに就任 ~ お部屋探しのワクワク感がぎゅっと詰まったオリジナルダンスを披露

PR TIMES

ニフティライフスタイル株式会社
ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田隆志、証券コード:4262)は、累計ダウンロード数900万、延べ掲載物件数1,000万件以上(注1)の「ニフティ不動産アプリ」を提供するニフティ不動産の新イメージキャラクターに、タレントの王林さんを起用しましたのでお知らせいたします。 王林さんが出演する新テレビCMは今年12月下旬より関東圏にて放映予定で、これに先駆けて本日より、YouTubeにてCM本編を公開いたします。





新CMはこちらから
新CM 「推しアプリ」篇
URL:https://youtu.be/94n0_Gtave4


 

■お部屋探しアプリなら、ニフティ不動産!

「ニフティ不動産」は、有名不動産ポータルサイトに掲載されている物件情報延べ1,000万件以上(注1)を束ねる国内最大級の不動産物件情報検索プラットフォームです。累計ダウンロード数900万(注1)のニフティ不動産アプリでは、130項目以上から選べるこだわり条件を設定して、いろいろな不動産ポータルサイトの膨大な情報から、まとめてさくさくと一括検索できることが特長です。


■新CMについて ~心弾む「♪ニニダンス」にも注目!~

新CM「推しアプリ」篇 では、青森という住む場所にこだわりを持ち続けていることでも知られ、デジタルネイティブの若い世代に訴求力のある王林さんをイメージキャラクターとして起用。当社のコーポレートカラーである青色を基調とし、新たな人生を踏み出すために住み替えを検討されている方をイメージして、これから広がる未来を表現しました。ニフティ不動産アプリを搭載したスマホ一体化の衣装を身に着けた王林さんが、「お部屋探し=ワクワク、楽しい!」というポジティブなメッセージをアピールする「ニニダンス」を踊ります。

「♪さくさく一括、まとめて簡単」「♪いろんなサイト、まとめて検索」というニフティ不動産アプリの特長をうたったCMソングは、王林さんの歌声によるもの!ラップに合わせて王林さんが踊る「ニニダンス」は、お部屋探しの楽しさが伝わってくる、一緒に踊りたくなるようなダンスです。
王林さんのとびっきりの笑顔と決めポーズの「ニ」には、ニフティ不動産アプリをより多くの方に知っていただきたいという思いが込められており、ニフティ不動産アプリの魅力をシンプルに最大限訴求する内容となっています。

■王林さん インタビュー

Q.今回のCMは特徴的な衣装でのダンスでした。いかがでしたか?
A.楽しかったです!今回はダンスもあったのでちょっと心配だったんですけど、今となってはあの子(衣装のスマホ)がいないのは寂しいくらいです(笑)。踊りも楽しく踊らせてもらいました!

Q.王林さんが大切にしているライフスタイルのこだわりは何ですか?
A.青森を好きな一番の理由は、四季を感じられること。「景色を堪能できる」ということは自分が生きていく中でとても大事になっているところだから。住むところもなるべく景色が良いところがいいなあって思います。

Q.「ここに住んでみたいな」と思うことや実際にお部屋探しをすることはありますか?
A.いっぱいあります!でもやっぱりどれだけいっても青森に住みたい。青森のりんご畑のど真ん中にあるような古民家とか蔵を今探していて、青森にはいっぱいあるんですけれど(笑)、アプリを使って良いところに出会えたら。

Q.住みたい場所に出会ったら何をしたいですか?
A.住むというよりは、みんなで楽しい事を出来る場所にしたくて。青森のものが詰まった場所にして、私が大好きな伝統工芸品のものたちでいっぱいにしたりとか、お店を開きたいけれど場所に困っている若者に貸し出したりとか、そういうことが出来たらいいなって。

Q.ニフティ不動産アプリを実際に使っていただいたそうですね。
A.私ってこう見えて本当にこだわりが強い人間で、「ここはこうじゃなきゃ嫌だ」ってところが多いんですよ。こだわりがすっごい細かい条件で調べられるじゃないですか。それがありがたいなって思いました。

Q. CMをご覧の皆さまへのメッセージ
A.これからお部屋を探すよって人も、私みたいに住むわけじゃないけどちょっと見てみようかな?みたいな気持ちの人も、とても楽しく見られるアプリなので、本当にワクワクした楽しい気持ちで使ってもらえたら嬉しいし、もし良かったら踊りとかも、真似してみてください!

■メイキングカット



弾ける笑顔と津軽弁で終始スタッフを和ませてくれた王林さん。撮影の合間には真剣な表情でダンスや歌詞の練習をしたり、ポージングの細かい確認をしたりとプロフェッショナルな一面も。監督からの様々なオーダーにも快く応えてくれました。

■CM概要
・タイトル: 「ニフティ不動産 推しアプリ」篇
・出演者 :王林さん
・YouTube先行公開日:2022年10月28日(金)
・TVCM放映開始予定:2022年12月下旬
・動画尺数:15秒

<動画URL>
▼ニフティ不動産 新CM「推しアプリ」篇(15秒)
YouTube:https://youtu.be/94n0_Gtave4
▼CMメイキング映像
YouTube:https://youtu.be/d3DBmHPy8Ms
▼CM特別インタビュー
YouTube:https://youtu.be/c1y7N9LNHoA

出演者プロフィール



王林(おうりん)/タレント
1998年青森県弘前市生まれ。
小学3年から「弘前アクターズスクール」に入り2007年から『アルプスおとめ』・2013年に姉妹グループの『りんご娘』に7期メンバーとして加入し、2022年3月までリーダーとして活動。
故郷、青森県をこよなく愛し、第一次産業や地方活性化のために芸能活動に情熱を注いでいる。


ニフティ不動産について
当社が手掛ける「ニフティ不動産」は、有名不動産ポータルサイトに掲載されている物件情報延べ1,000万件以上(注1)を束ねる国内最大級の不動産物件情報検索プラットフォームです。お部屋探しをするとき、複数のサイトをいくつも調べて比較するのは、日々忙しい現代人にとっては手間も時間もかかる大変な作業。「ニフティ不動産」では、世の中の膨大な情報を収集し、独自の情報処理技術により最適化し、欲しい情報をまとめて見やすく、簡単に探すことができるサービスをwebとアプリで提供、アプリ累計ダウンロード数は900万(注1)を突破しています。
URL:https://myhome.nifty.com/

○提供中アプリ一覧
「ニフティ不動産 賃貸版」
・iOSアプリ   https://itunes.apple.com/app/id717072560
・Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nifty.myhome.rent
「ニフティ不動産 購入版」
・iOSアプリ   https://itunes.apple.com/app/id866872644
・Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nifty.myhome.buy





(注1)
・延べ掲載物件数1,000万件:日本マーケティングリサーチ機構調べ 2022年7月期_指定テーマ領域における
競合調査(デスクリサーチ)
・累計ダウンロード数900万:2022年9月末時点、ニフティ不動産アプリシリーズ合計

ニフティライフスタイル株式会社について 
当社は「想像以上を、見つけよう」をコーポレート・メッセージに掲げ、ライフスタイル領域での「あったらいいな」とテクノロジーを掛け合わせることで、生活者と企業双方の支援を行い、世の中をより便利にする行動支援サービス事業(行動支援プラットフォームサービス/行動支援ソリューションサービス)を手掛けています。
・社名:ニフティライフスタイル株式会社(証券コード:4262)
・代表取締役社長:成田 隆志
・所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
・事業内容:行動支援サービス事業
・URL:https://niftylifestyle.co.jp/

※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
※Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。