メルマガはこちらから

PAGE
TOP

中途採用活動の負担とコストを大幅に削減する動画サービス「Recruitingshare」をリリース!

PR TIMES

株式会社ミライへ
インタラクティブ採用動画・動画分析レポートを通じて採用活動のPDCAを加速

中途採用支援会社の株式会社ミライヘ(本社:東京都中央区、代表取締役:柏木明子、以下 ミライへ)は、中途採用で使用する募集職種採用動画「Recruitingshare」のサービスを提供することをお知らせします。 本サービスでは、求人情報や企業文化などの多くの情報を動画上でまとめて共有できる「触れる動画(インタラクティブ動画)」を作成します。その動画を通して、採用候補者自身が「応募を検討している職種が具体的にどのような職業なのか、どのような役割で誰と一緒に働くのか」といった仕事における手触りを感じることを可能とします。 また、動画の離脱率などの分析をまとめた「分析レポート」も同時に提供し、採用活動のPDCAを実行することを手助けします。 中途採用活動において、時間やコストがなく、うまく採用を進められないと悩む方はぜひご相談ください。 ※本サービスに関するお問い合わせはこちらから行えます。 https://share.hsforms.com/103p2XtkZSnacemY_mh3EZAd8g02



これまでの採用動画の課題

これまでの採用動画は、仕事のやりがいや会社全体のポジティブな面を共有することにより応募者の興味を喚起させてきました。

しかし、採用候補者は採用動画以外にも口コミサイトのレビューや採用情報資料等、様々な情報から情報を収集する事が多いため「実際に効果のあった情報は何なのか」といった効果測定がしづらく、費用対効果がわかりにくいものでした。


本サービスで実現できること

「Recruitingshare」では、「触れる動画」と「動画の分析レポート」の2つのコンテンツを提供し、採用活動をサポートします。

【「触れる動画」で実現できること】
動画内で分岐や他サイトへのリンク、ポップアップなどをつけることで、今まで求人票だけでは伝えきれなかった企業文化や募集職種のリアルな働き方を候補者が感じられるようになります。
候補者1人1人の企業理解・職種理解が進むことで、人事の皆様の負担削減に貢献出来ます。

【「動画の分析レポート」で実現できること】
候補者が動画のどのタイミングで離脱したのか、どの分岐が多く見られたかなどインタラクティブ動画だからこそ計測できる数値をレポートに記載し、定期的にお渡しいたします。
そのレポートから「実際に効果のあった情報は何なのか」といった効果測定を行い、改善点を見つけることができます。従来の採用動画と比較し、採用活動におけるPDCAを素早く回すことが可能となります。
動画は候補者だけでなく、採用エージェントにもお見せできるため「どのエージェントが熱量を持って採用活動をサポートしてくれているか」のような分析も可能です。

【PRTimesストーリーは以下をご覧下さい】
https://prtimes.jp/story/detail/arlAA8hXDkb
ストーリー公開日時:2022年10月27日10:10





本サービスの活用ステップ

【STEP1】動画内容打ち合わせ
これまで累計100名以上の中途採用を支援してきたミライヘが、効果のある動画作成をサポートします。

【STEP2】動画作成・配信
動画の内容は配信後も修正可能です。

【STEP3】動画分析
動画の分析レポートを定期的にお渡しします。

【STEP4】フィードバックミーティング
分析した数値を元に、動画だけでなく採用活動に関しての改善をアドバイスいたします。






株式会社ミライヘについて

ミライヘは、中途採用を通じて企業の熱量を高めることをPurposeとして掲げ、これまで累計100名以上の中途採用を支援してきました。

商号 : 株式会社ミライヘ
代表者: 柏木 明子
設立: 2018年6月
事業内容:中途採用支援事業
URL : https://www.miraieagent.co.jp/