メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『AWSに必要なセキュリティ対策』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はAWSに必要なセキュリティ対策というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ids-20221109/M1D

■多くの企業で導入が進むAWS
コスト削減、スケーラビリティ、柔軟性などの観点より、オンプレミスからクラウドへの移行、中でも特にAWSへの移行を検討する企業が増えています。
老朽化したオンプレミスのシステムを使い続けるには運用コストもかさむため、今後も長期に渡りビジネスを円滑に進めていくためには、クラウドへの移行はもはや避けて通れないと言えるでしょう。

■セキュリティへの不安がクラウド移行の足かせに
しかし、クラウド利用に対してセキュリティの不安を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
自社の基準で高いセキュリティレベルを追及できるオンプレミス環境と異なり、クラウド環境では事業者のサービス仕様に委ねることになるため利用者自身で情報セキュリティ管理ができないという点が心配、という声が多く聞かれます。
また、オンプレミスとは勝手が変わるため、クラウド環境のセキュリティ対策として何をすればよいか分からないという心配のお声も頻繁に頂いています。

■巧妙化するサイバー攻撃、たった一度のセキュリティ事故で多額の損失も
近年サイバー攻撃はますます巧妙化しており、ひとたびセキュリティ事故が起きてしまえば、原因調査やデータ復旧、被害を被った方々へのお見舞金や損害賠償請求されたときの賠償金・弁護士費用など多額の損失につながる可能性があります。
実際、ある調査によるとデータ侵害インシデントの対応にかかるコストは年々増加しており、2021年3月~2022年3月の1年間では過去最高の435万ドル(日本円で約6億3,000万円)に達したと言われています。
ビジネス環境の変化に適応しつつも、適切なリスクヘッジをしていく必要があるのです。

■AWSに必要なセキュリティ対策と適切なリスク管理とは
そこで本セミナーでは、AWSに必要なセキュリティ対策と適切なリスク管理の方法について解説します。
AWS移行や運用を支援するアイディーエス社のAWSリセールサービス「Sunny Pay」、クラウド利用料に保険料を含めることでコストを抑えつつAWSセキュリティのリスクヘッジを可能にするマーシュジャパン社のサイバー保険についても紹介する予定です。

・クラウドに興味があるが、セキュリティ面が安全なのか不安

・セキュリティを担保するように会社から言われているが、何から始めたらよいかわからない

・サイバー攻撃にどうやって対応すればよいかよくわからない
上記に該当する、AWS移行を検討中の中堅中小企業 情報システム部門の方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/ids-20221109/M1D

■主催
株式会社アイディーエス
■共催
マーシュ ジャパン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY