メルマガはこちらから

PAGE
TOP

企業の健康リスクを管理するクラウドサービス『Dr.CHECK』のリバランス、資金調達を実施

PR TIMES

株式会社リバランス
健康経営を目指す全ての企業をサポートする株式会社リバランス(所在地:東京都新宿区、代表取締役CEO:池井 佑丞、以下:リバランス)は、澤田インベストメント株式会社を引受先とする第三者割当増資を実施したことをお知らせします。



リバランスのクラウド型健康管理システム「Dr.CHECK」は、健康経営の実現を目指す、産業医監修の健康管理システムです。健康経営は、従業員の健康増進のみならず、労務負担のカットや企業の組織価値向上、社会的イメージアップにも貢献するとして注目されています。

調達資金の使途と今後の展望
「Dr.CHECK」は勤怠データや検診結果から企業・従業員の健康リスクを見える化し健康経営へ導くサービスですが、企業の抱える健康リスクの要因は、ストレス・労災・離職・プレゼンティズム・・・等多岐にわたります。今後は、健康管理の質をさらに向上させ、よりきめ細やかなサービス提供の実現を目指します。
この度調達した資金は、システムのブラッシュアップや人員補強などサービス向上のために充当します。同時により多くの企業に健康経営の意義を発信するとともに、事業の拡大を図ります。

■澤田インベストメント株式会社 取締役 中村亮一 様 のコメント
テクノロジー等を活用し従業員の生産性向上を実現させていくことは、弊社の理念である「全ては、進歩のために」に合致し、弊社が投資を通じて貢献できるテーマのひとつであると考え、リバランスさんに出資いたしました。
「企業には、たくさん病人がいる」 産業医として活躍されている池井代表から事業のプレゼンテーションを受けた際に、実際のデータを拝見してその事実に衝撃を受けました。そこから池井代表と議論を重ね、プロ産業医による健康経営クラウドサービス「Dr.CHECK」は、健康経営を実践していくために必須のサービスへ成長するという確信を得て、出資に至りました。
テクノロジーを活用して従業員の健康リスクを見える化し、産業医や保健師のパワーを活用して健康リスク者を丁寧にフォローし改善していく。この手続きを継続的に行っていくことで、従業員の生産性向上を見込むことができます。弊社はこれから、弊社がもつネットワークの提供や良き外部株主として経営陣と議論すること等を通じて、1社でも多く健康経営を実践し従業員の生産性向上を実現できる企業が増えるよう、サポートしていきます。

Dr.CHECKを健康経営実現の第一歩に
「Dr.CHECK」は、プロ産業医として約1万人の従業員の健康を管理する医師監修のクラウド型健康管理システムです。勤怠データ・健診結果から従業員の健康状態を診断、独自のアルゴリズムとプロ産業医のダブルチェックで、企業・従業員の健康リスクを『見える化』します。さらに、そのリスクに対してリバランス保健師・産業医が解決までフォローすることで、実感できる健康経営を実現します。

企業の労務担当者の負担を軽減します
企業の労務担当者様には従業員の勤怠データや健診結果のご提出をお願いします。データをもとに過重労働者の確認や健診結果の判定、リスク分析をリバランスが実施します。「Dr.CHECK」には面談記録など各従業員の個人情報も保管可能です。閲覧可能範囲はユーザー種類に応じて制限されますので、プライバシーへの配慮も保つことができます。

サービス情報
名称:Dr.CHECK(ドクターチェック)
概要:判定アルゴリズム搭載の健康管理システムとプロの産業医によって従業員健康リスクを解決するクラウドサービス
詳細:健康リスク判定・産業医による指導・リスク者フォロー
費用:スタンダードプラン…従業員あたり330円/月 健診判定プラン・メンタルプラン…従業員あたり220円/月
 その他、産業医オンライン面談、保健師オンライン面談などのオプションをご用意しております。

申込方法:下記サイトのお問い合わせフォームかメールにてご連絡ください。
URL:https://www.re-balance.co.jp/contact/
メール:website@re-balance.co.jp

■会社紹介
企業名:株式会社リバランス
所在地:東京都新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂12F
代表者:代表取締役CEO 池井 佑丞(医師)
設立:2017年
企業理念:全ての企業へ健康経営を提供する
事業内容:医師による健康経営実現サービスを開発・提供
URL:https://www.re-balance.co.jp/