メルマガはこちらから

PAGE
TOP

社内システム開発ローコード「クエリア」がチャートコンポーネントを追加し、ダッシュボードを作成することが可能になりました!

PR TIMES

クエリア
今回の機能追加により、CRUDなどのユースケースに加え、ダッシュボードなどデータビジュアライズも可能になりました。

株式会社クエリアは、チャートコンポーネント機能を追加したことをお知らせします。今回の機能追加により、チャートコンポーネントをドラッグ・アンド・ドロップで簡単に配置し、ダッシュボードを作成できるようになりました。





■ 今回のアップデートで実現できるようになったこと
1. データの分析結果をもとに、適切なアクションをシームレスに実行

BIツールの普及に伴い、データをビジュアライズして分析することもまた普遍化しました。しかし、それらの分析データを用いてデータを編集したり、メールやクーポン配布したりといったアクションをシームレスに実行するにはそれなりの工夫が必要でした。

クエリアはデータベースへのCRUDやメール送信などのアクションを行うツールをローコードで作成できるサービスです。そこに今回データをビジュアライズすることができるチャートコンポーネント機能が追加されたことにより、分析から、分析結果をもとにしたアクションまでを一気通貫で行うことができるようになります。

2. 異なるデータソースを横断して分析
複数のAPIやデータベースを横断したデータ分析は、一般的なBIツールにおいて容易なことではありません。多様なデータソースへの連携に対応したクエリアなら、JavaScriptなどでのデータ整形を用いることにより、全く異なるデータソースに保管されたデータを一つのビジュアル上で簡潔に分析することができます。

■ チャートコンポーネントについて
今回のアップデートにより、以下の種類のチャートに対応しています。
・棒グラフ
・折れ線グラフ
・円グラフ
・散布図




■ 社内システム開発ローコード「クエリア」について
「Querier(クエリア)」は社内向けシステムを圧倒的な速さで、かつビジネスのスケールに合わせて柔軟に構築することができるエンジニア向けローコードツールです。

ビジネスサイドが顧客対応をするのに必要なCRUD操作やプロダクト開発以外でエンジニアが行っているオペレーション業務を簡略化するために管理画面の開発・運用に多くのエンジニアの時間が奪われています。

クエリアを使えば、エンジニアが、UIをドラッグ&ドロップで、裏側の処理をSQLやJavaScriptで記述することで必要な管理画面をフルスクラッチでの開発に比べて数倍の速さで社内に提供することができます。

まずは、無料トライアルで「クエリア」を体験してください。
https://www.querier.io/meeting

■ 会社概要
会社名:株式会社Querier
所在地:東京都港区浜松町二丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者名:吉田 暁
設 立: 2020年2月
事業内容:社内システム開発ローコード「Querier」の開発・販売
ウェブサイト: https://www.querier.io