メルマガはこちらから

PAGE
TOP

24karat、会員証NFTと連動したコミュニティマップ機能をリリース

PR TIMES

24karat 株式会社
トークンをインセンティブにした、ユーザー自身による投稿、バリデーションによるコミュニティ独自のマップ作成をサポート。ブランドの情報管理や更新の手間を削減へ。


24karat 株式会社(以下「当社」)はトークン・NFTを自由自在に活用したマーケティングを行うための、ブランド向けセルフサービスプラットフォーム及びエンドユーザー向けアプリを開発・運営しています。

この度、当社が開発・運営する「24k-ZAP」(以下「当アプリ」)上にて、コミュニティの特性に応じてマップ上の情報を投稿・確認・閲覧を可能にする機能をリリースいたしました。

実装機能のチュートリアルイメージ


また、ブランドのトークンを貯めて上位の会員ランクに到達することで、お店の追加や実際に飲めたかどうかのバリデーションに参加することも可能になります。ブランドコミュニティの活動に貢献することでさらにトークンを獲得し、NFTと交換することが可能になります。


24k-ZAP:
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.zap_24k
https://apps.apple.com/jp/app/zap-24k/id1581632520

※アプリのご利用にはメールもしくは携帯電話番号の登録が必要になります。
※アプリのダウンロードは無料です。
※アプリ内での課金は一切ありません。


機能開発の背景

例えば、あるビールを飲めるお店を探すとき、そのビールのメーカーのWebサイトなどに行って調べることが一般的です。しかし実際に飲めるお店は、飲食店の判断によって日々変化しているため、メーカーなどが管理するWebサイトの更新が追いつかないことも少なくありません。そのため、近所のお店であのビールが飲めると知っていたらもっと早く行っていたのに、もしくは、飲めると期待して行ったのに飲めなかった、といったことが起こることがありました。

こうした中で、メーカーから発信する情報のみではなく、ブランドのファン同士によって情報を共有、更新していこうと開発されたのが本機能になります。
さらに、お店の投稿やその確認について、会員証NFTと連携することで、一定の信頼があるユーザーのみが行えるようにし、情報の正確性を担保しています。

24karatでは、本マップ機能を含む全ての機能をAPIベースでも提供しています。当アプリだけではなく、ブランド独自の自社アプリにウォレット作成、トークン付与、NFT交換、マップ機能などを埋め込んでご利用いただくことが可能です。


24karat株式会社について


24karat株式会社は、ブロックチェーン技術を活用してブランドマーケティングの革新を目指すグローバルチームです。ブランドは、独自ポイントとしてのファンジブルトークンやそのトークンと交換できる様々なユーティリティを持つNFTを最短3日で発行し、柔軟に活用、コミュニティがもたらす新たな体験の実験、将来的なWeb3世界への拡張性を備えるブランドマーケティングを簡単に実行することができます。

最も分かりやすい例として、最近発表されたスターバックスのNFTロイヤリティプログラムがあります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55adfad0541ec8851bf594890617ad0a4a0db240?page=1

24karatプラットフォームを使えば、このような、ブランドの既存サービスや会員アカウントと紐付けながら、新鮮なコミュニティ体験の構築が即時に可能です。

<会社概要>
・会社名:24karat株式会社
・所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2 ワークコート松濤
・代 表:代表取締役 小川真輝、セスルアン
・サイト:https://www.24karat.io/

合わせて読みたい編集者オススメ記事