メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「失敗しないプロジェクトマネジメント」が学べる!アンドゲートアカデミーを提供開始

PR TIMES

株式会社アンドゲート
プロジェクトマネジメントにまつわる様々な課題を解決する研修プログラム「アンドゲートアカデミー」の提供を開始します。

弊社はこれまでにプロジェクトの推進に特化した支援サービスを提供してきました。ITシステムの開発現場ではエンジニアと同様にPMも人手不足であることが多く、プロジェクト推進を代行するサービスだけでは業界の課題を根本的に解決することは難しいと考えるようになりました。 これまでのプロジェクト推進サービスを通して培ったノウハウを体系化した研修プログラム「アンドゲートアカデミー」を提供することで、IT人材不足という社会課題の根本解決に挑戦していきます。


プログラム内容
研修は6ヶ月間のプログラムとなっており、大きく3つの要素で構成されています。

体系的な知識を学ぶティーチング
学んだことのアウトプットに伴走するコーチング
教育動画による学びの補助機能


本プログラムは「プロジェクトマネジメント」を知識として取り入れることをゴールにするのではなく、組織文化として定着・プロジェクトチームの自走をゴールにしております。
実際のプロジェクトの内容を元にワークショップを進めていく為、今お困りの課題に対して即時的な解決が可能となっております。

<プログラム概要>
コース内容

<カリキュラムのスケジュール>


また、「学びの補助機能」として弊社プラットフォーム「ANDGATE」上で提供している機能は下記の通りです。

ANDGATE
https://www.andgate.jp/

<&SURVEY>
現在のプロジェクト状況を診断できる機能です。
調査内容を元にお客さまに最適な研修プログラムをご提案します。

<&DESK>
研修内容について不明な点をプラットフォームを通じて専属コンサルタントに相談できるQ&A機能です。

<&WALL>
フォローアップMTGを気軽に予約できる機能です。

<&ACADEMY>
PM業務に関するオンライン学習ができる機能です。


ご興味のある方は「&SURVEY -プロジェクト診断-」にてお申し込みください。
弊社から診断フォームのご案内します。
診断フォームに回答後、お客さまに合わせた研修プログラムをご提案します。
https://www.andgate.jp/survey/project

___
【弊社ビジョン】
「2030年のポストPMを生み出す」

仕事の推進を行うPM(プロジェクトマネージャ)の役割をAI化し、人間が人間らしく働くビジネス社会に変化させることを目的にプロダクトの開発をしています。

【会社概要】
株式会社アンドゲート(Andgate, Inc.)
東京都中央区銀座2-14-4 銀座スクエア8F
代表取締役CEO 田村 謙介
https://www.andgate.jp/company