メルマガはこちらから

PAGE
TOP

自律神経の状態を可視化・改善提案するアプリ「Upmind」、新機能開始

 Upmind株式会社は2022年9月21日、自律神経の状態を可視化、改善までサポートして心と体をととのえることを図るマインドフルネスアプリ「Upmind(アップマインド)」に搭載するコンテンツに、働く女性を支援するための瞑想プログラムを追加した。iOSに対応しており、10月はにAndroidベータ版をリリース予定。基本機能利用は無料。

 同アプリでは、自律神経の状態を人差し指をスマ―トフォンのカメラで測定し、心拍のゆらぎ(変動)を計測する。計測結果からスコアを表示し、内容に応じて自律神経のバランス改善を図るための瞑想やストレッチ、ヨガ、音楽、睡眠サポートなどのアドバイスやコンテンツを提示する。

 新たに開発されたサービスでは、PMS・生理痛の症状が重いときも取り組みやすい2分から5分の短いコンテンツを用意。黄体期に不安定となる感情を穏やかにするコンテンツや、生理期間の憂鬱な感情に備えるコンテンツ、イライラした感情を周囲にぶつけてしまった後も気持ちを労わることをサポートするコンテンツなどをそろえた。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事