このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第785回

「朝サード」知っていますか?

朝セット330円~!こだわり派のハンバーガー「the 3rd Burger」はモーニングがお得

2022年09月02日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。9月がはじまり日々の生活を見直したい、なんて思っている方がいらっしゃるのではないですか? 私も朝の惰眠をダラダラむさぼる日々を改善して“朝活”でも始めようかしら。

「the 3rd Burger」のお得な「朝サード」

 さて、今回は朝活にぴったりな「the 3rd Burger(ザ サードバーガー)」の朝メニューを紹介。

 the 3rd Burgerは東京に12店舗、神奈川に2店舗、千葉に1店舗を展開するハンバーガーとカフェのお店。焼き立てのふんわりバンズ、100%ビーフにこだわった自家製パティ、毎日仕入れるみずみずしい新鮮野菜が自慢です。

 そんなthe 3rd Burgerでは今年7月14日から、モーニング限定のお得なセットメニュー「朝サード」をスタート。オープンから午前11時まで時間帯限定で、対象のフードとドリンクのセット通常よりお得な価格で注文できます。

 対象のフードは鴨のスモークを挟んだ「サンド」メニュー各種。それぞれの単品価格にドリンクSであれば追加140円でつけられます(通常だとドリンクSは240円)。ドリンクのサイズは選べるほか、スムージーもお得ですよ。

オープン~AM11時限定「朝サード」
【対象メニュー】
・シンプルサンド 単品190円
・ダブルサンド  単品290円
・チーズサンド  単品240円
・アボカドサンド 単品450円
・小松菜サンド  単品330円
・トマトバジルサンド 単品290円
※一部店舗ではサンド本体の価格が異なります。


【朝サードセット内容】
・ドリンクSセット:サンド単品+140円
・ドリンクMセット:サンド単品+170円
・ドリンクL セット:サンド単品+200円
・スムージーセット:サンド単品+290円

ふわふわのサンドで気持ちいい朝を迎えよう

「シンプルサンド」で朝サード。これで330円(一部店舗では異なる)

 こちらは「シンプルサンド」のドリンクSセット。通常だと430円するところ、朝サードだと330円(一部店舗では異なります)。

ふわふわのバンズがおいしい!

 サンドメニューのメインの具材はしっとりした鴨のスモーク。シンプルサンドの場合は鴨が2枚とシャキシャキ食感のレタスを挟んでいて朝にふさわしい軽やかな食べ心地です。店舗で表面をこんがり焼いたパンズはふわふわで“手作り”な雰囲気なのがうれしいです。

 シンプルサンドだと具材が本当に“シンプル”で食後感としてもあっさりしているので、もっとしっかり食べたい人は「ダブルサンド」や「チーズサンド」などをチョイスするのがオススメ。

 the 3rd Burgerは木目調の内装、ゆったりした座席なども店舗ごとにお客さんがくつろげるよう工夫しているので、朝食を食べながらゆっくりした時間を過ごせます。基本的にWiFi設備もアリ。電源がある席も用意されているため、パソコン作業にも向いています。

 なお、今回、対メニューの中で一番お値段的に安いのでシンプルサンドのセットをチョイスしましたが、シンプルサンドは単品で頼むと190円! 朝だけではなく全時間帯この価格です。the 3rd Burgerを利用したことない人で、こだわり感ある外観から「なんとなく高級そうなお店」と印象を持った方もいるかもしれませんが、日常づかいできる価格帯のメニューも揃えています。100%ビーフパティを挟んだ「ハンバーガー」は390円~。(商品価格は、一部店舗では異なります)

 the 3rd Burgerはこだわり品質でありながら日常遣いできるお店を目指した、ということで低価格帯のチェーンや高級路線ハンバーガーでもない第3の選択肢「the 3rd」と名づけています。店名と同じ名前の看板メニュー「the 3rd Burger」は日本ならでは食材に注目し、小松菜を使用。そんな独自性も魅力的なthe 3rd Burgerは朝の時間帯もお手頃です。家のお近くや通勤の途中に店舗を見つけた方は、くつろぎの時間を求めて立ち寄ってみてはいかがでしょう。

  the 3rd Burgerの「朝サード」の実食レポはYouTube番組「アスキーグルメNEWS」でも紹介。

「アスキーグルメNEWS(2022年8月19日号)」

※記事中の価格は“消費税込”

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧