このページの本文へ

モスバーガー、月見フォカッチャ9月14日発売

「月見にかわって、おいしいよ。」モスの月見は一味違う!

2022年09月07日 17時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーは、9月14日〜11月中旬まで、全国の店舗(一部店舗除く)にて秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」(460円)をリニューアルして復活販売する。同時に、期間限定の「月見フォカッチャ」(520円)を新発売する。

モスの「フォカッチャ」がソーセージ増量

 モスの秋冬の期間限定商品として度々登場した「フォカッチャ」シリーズがパワーアップして帰ってくる。2000年の初登場以降、2014年までの期間で10回販売し、昨年9月にも約7年ぶりに復活を遂げた人気商品。

「バーベキューフォカッチャ」(460円)

 フォカッチャは小麦の香りと柔らかな手触りが特長のパンで、ピッツァの原形ともいわれている。モスの“フォカッチャ”は天然羊腸を使用したジューシーでパリッとしたソーセージにモスオリジナルのバーベキューソースをかけ、フォカッチャ生地でサンドしたもの。

 今回は、食欲の秋に合わせ馬蹄型ソーセージを8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りを加えた。燻製したソーセージやソースのヒッコリーの燻香が楽しめる、味わいや見た目はもちろん、食べ応えと香りにもこだわった食欲の秋にぴったりな一品という。

初の「月見」フォカッチャ

「月見フォカッチャ」(520円)

 さらに、「フォカッチャ」のバリエーション商品として、モスオリジナルの半熟風たまごをトッピングした「月見フォカッチャ」も新発売となる。

 秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニューで、深みのあるバーベキューソースとまろやかな半熟風たまごがマッチし、季節を感じられる商品に仕上がったそうだ。

 また、「秋トクセット」として秋の期間限定メニューをお得に購入できるセットも販売。

「秋トクセット<月見フォカッチャ・枝豆コーンフライ・セットドリンク>」(850円)

 セット内容は、「月見フォカッチャ」+「枝豆コーンフライ」+「セットドリンク」の組み合わせだ。通常よりお買い得のセット価格850円。

「月見にかわって、おいしいよ」!

「美少女戦士セーラームーン」とコラボしたTVCMもお楽しみに

 また、人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の「月野うさぎ」役の声優・三石琴乃さんがナレーションを務めるCMも発売と同時に放映となる。

 アニメの名ゼリフをなぞらえた「月見にかわって、おいしいよ」というワードにもテンションの上がる方も多いのでは。

 他店とは一味違う「月見」で、まもなく訪れる秋分の日は月を眺めながらいただきたいところだ。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧